初月下地あと少し

未分類
03 /14 2017
DSC_1620.jpg
そう言えば、仮組み写真上げてなかったな。
と、いうわけでとりあえず下地作業前の状態。
パソコン画面がマッサージシートww
仮組み中、背中が痛くて痛くて、マッサージシートを買うわけでも無いのに、あれがいい、これがいいと選んでましたw
今月イベントの後遺症で買えるわけ無いじゃん状態なんだけど(>_<)

さて、
hatukan.jpg
艦装に顔があるって、なぜかとっても可愛いw
艦装は段差が大きかったりノミ傷らしきものあったりで削ったり埋めたり。
本体とさほど変わりません。
手に針金が2本見えるのは、ここが大きな気泡で欠損していたからです。
薄いので針金2本仕込んで、パテで補填しました。
そのまま裏にテープでも貼ってパテ盛ってもいいでしょうが、まあ気持ち補強です。

仮組みすると、なんとか固定しやすいようにと、かなり考えて四苦八苦されているのが目に見えます。
小さな華奢なパーツで機銃を保持したりとかあるので、この際見た目より固定を優先させます。

で、あと忘れてたのがボタンです。
hatubotan.jpg
説明書には「プラ棒で」とあったんですが、プラ棒無かったのでキャスト削ってつけても厚すぎてピンとこないので、いっそもう0.5mmのプラバン切って貼り付けました。
大まかに切って貼り付け、ナイフでこの大きさにカットしてます。

ベルトのバックルの錨2個は、組んだ状態で9ピンで芯を通してアルテコで針金隠しと固定。
付属の鎖を半分の長さでカットして、間に入れてます。
なぜ鎖をカットしたかは、鎖にぶら下げるとぶらんと下がって,ピンの頭が目立ったからです。
やっと、もうすぐ塗装に入れそうです。

9月23日(祝)ボークス大阪SR展示会

未分類
09 /21 2011
9月23日(祝)ボークス大阪SRにて猫鯖さんの出張展示会があります。

9月23日(祝)ボークス大阪SR展示会のお知らせ

これは特に縛りがないので、今回は私も綾波レイと、Dragon Doloresを出すことにしました。
出すつもりだったベヨさんは、とても間に合いませんでした。(´Д⊂ヽごめんね

綾波は意外と大きくて映えるのと、細かいパーツがないので発送によるストレスに強いので。
お尻がステキなので、見えたら見てみて下さい。無理はしないでね。
Dragon Doloresは製作時間が短いので少々塗りが荒い所があるのですが、毛並みの違うフィギュアもいいかなとオマケに出すことに。
これはブラシ4割、筆6割で塗ってる物なので、味のある塗装です。

一日だけの展示会ですので、機会のある方はどうぞ足をお運び下さい。
よろしくお願いします。

enrei14.jpg
doragon2.jpg

あけましておめでとうございます

未分類
01 /01 2009


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も丁寧に、集中して美しいフィギュア作りに精進して参りますデス。
サフレス全盛の今、相変わらずサフ使って塗っていますが、美しいお肌作りと発色のいい塗装を一番に考えています。
下地に時間がかかりますが、それだけの効果があると思います。
今年ものんびりお付き合い下さい~

今積んでるキットは~
マッドドッグ ウルトラヴァイオレット(リアル系作りたかったけど、分割の大ざっぱに恐れおののき積んでますw)
ボークス エスカのヘルなんとか(色設定がさっぱりで、ちょっと手を付けては積み~)
ムーンライターさんの エンジェルとかw(翼モノに弱いのさ)
ジェットストリームさんのリボルバーエンジェルとか(銃にも弱い )
T's systemさんのアルアジフとか
あらこまさんの意地悪リセットちゃんとか(はう)

あ、あ、あ、まだあるお。orz
少し整理するか、作るかなあ~
書き出すとビックリだぬ
積んでるうちに、どんどん古くなっちゃうんだなあ

とにかく積まないようにガンバルぜ!

今年もお世話になりました。

未分類
12 /31 2008


今、紅白見てます。
最近は歌番組もさっぱり見ないので、まともに見るのは年一回紅白ぐらいです。
さて、

今年もお世話になりました。

今年は月一体を目指し、12月にシナンジュに爆撃されて作れなかった以外は全部で12体!
おいら、がんばったよママン

よくやった!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*かんどーした!

そうか、やればできる子だったんだ!と、グズな私も再発見の年でありました。
しかし手間がかかるだけに、時間的には変わらない気が。
と言うことで、ほぼ外出皆無の年でもあった。w
お花の先生には、夏でも真っ白なのねと言われ、日焼けと無縁でちょっと歩けばダル~な体力ダダ落ちww
これでは一度は行ってみたいドルパやホビコンもムリ!

そこで来年の目標は、「お散歩もして、月一体」
どんどんハードルは高くなって行くぜ。

( `・ω・´)ノ来年もよろしくお願いしますぜ!

年末にて

未分類
12 /29 2008


年末にて、下地を磨いたところで終わってます。
たらたら塗装なんかしてたら、家族に殺されそうな年末です。ww

塗料をずらっと机に並べていたので箱に整理していると、混色したビン30本ほど出てきました。
中が一体何のための色なのか、さっぱり妖精が出てきそうなのもあります。
色物ビンはほとんど捨てますが、クリアービンは混色した色を保管しているので捨てずに取っておきます。

カラーは三段ボックスに箱入れて使ってますが、出し入れしにくいのでフィギュア塗ったあとはずらりとビンが机を占領。
そろそろなんか、引き出し式の棚でも買わなきゃな。
どんなものがいいんだろう。
さてさて、お正月はネットで探してみようかな。

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com