9月23日(祝)ボークス大阪SR展示会

9月23日(祝)ボークス大阪SRにて猫鯖さんの出張展示会があります。

9月23日(祝)ボークス大阪SR展示会のお知らせ

これは特に縛りがないので、今回は私も綾波レイと、Dragon Doloresを出すことにしました。
出すつもりだったベヨさんは、とても間に合いませんでした。(´Д⊂ヽごめんね

綾波は意外と大きくて映えるのと、細かいパーツがないので発送によるストレスに強いので。
お尻がステキなので、見えたら見てみて下さい。無理はしないでね。
Dragon Doloresは製作時間が短いので少々塗りが荒い所があるのですが、毛並みの違うフィギュアもいいかなとオマケに出すことに。
これはブラシ4割、筆6割で塗ってる物なので、味のある塗装です。

一日だけの展示会ですので、機会のある方はどうぞ足をお運び下さい。
よろしくお願いします。

enrei14.jpg
doragon2.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も丁寧に、集中して美しいフィギュア作りに精進して参りますデス。
サフレス全盛の今、相変わらずサフ使って塗っていますが、美しいお肌作りと発色のいい塗装を一番に考えています。
下地に時間がかかりますが、それだけの効果があると思います。
今年ものんびりお付き合い下さい~

今積んでるキットは~
マッドドッグ ウルトラヴァイオレット(リアル系作りたかったけど、分割の大ざっぱに恐れおののき積んでますw)
ボークス エスカのヘルなんとか(色設定がさっぱりで、ちょっと手を付けては積み~)
ムーンライターさんの エンジェルとかw(翼モノに弱いのさ)
ジェットストリームさんのリボルバーエンジェルとか(銃にも弱い )
T's systemさんのアルアジフとか
あらこまさんの意地悪リセットちゃんとか(はう)

あ、あ、あ、まだあるお。orz
少し整理するか、作るかなあ~
書き出すとビックリだぬ
積んでるうちに、どんどん古くなっちゃうんだなあ

とにかく積まないようにガンバルぜ!

今年もお世話になりました。


今、紅白見てます。
最近は歌番組もさっぱり見ないので、まともに見るのは年一回紅白ぐらいです。
さて、

今年もお世話になりました。

今年は月一体を目指し、12月にシナンジュに爆撃されて作れなかった以外は全部で12体!
おいら、がんばったよママン

よくやった!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*かんどーした!

そうか、やればできる子だったんだ!と、グズな私も再発見の年でありました。
しかし手間がかかるだけに、時間的には変わらない気が。
と言うことで、ほぼ外出皆無の年でもあった。w
お花の先生には、夏でも真っ白なのねと言われ、日焼けと無縁でちょっと歩けばダル~な体力ダダ落ちww
これでは一度は行ってみたいドルパやホビコンもムリ!

そこで来年の目標は、「お散歩もして、月一体」
どんどんハードルは高くなって行くぜ。

( `・ω・´)ノ来年もよろしくお願いしますぜ!

年末にて


年末にて、下地を磨いたところで終わってます。
たらたら塗装なんかしてたら、家族に殺されそうな年末です。ww

塗料をずらっと机に並べていたので箱に整理していると、混色したビン30本ほど出てきました。
中が一体何のための色なのか、さっぱり妖精が出てきそうなのもあります。
色物ビンはほとんど捨てますが、クリアービンは混色した色を保管しているので捨てずに取っておきます。

カラーは三段ボックスに箱入れて使ってますが、出し入れしにくいのでフィギュア塗ったあとはずらりとビンが机を占領。
そろそろなんか、引き出し式の棚でも買わなきゃな。
どんなものがいいんだろう。
さてさて、お正月はネットで探してみようかな。

MG シナンジュ 完成した~




疲れた~
なんだこれマーキング、多すぎるよカトキさん。orz
100枚越えてるよ。
毎日みちみち貼っていったけど、朝から晩まで目はしぱしぱ、腰は痛いし年寄りにはキツイ内職のような感じ。
でも枚数多いだけに、貼り間違い、破け、ゆがみ、欠けがあんまり目立たないような。目立たないと信じようw
急いでつくる=遠目に楽しむ
の方程式がデフォさw
まあ、マーキング貼りがver.Kaの醍醐味なんだろうけどね。

金は、結局筆塗りしました。
すべてフリーハンドなので、曲がり歪みあり
ついでにランナーに付いてる状態で塗るので、ランナーあともバッチリ|ω・`)ヌレヨ
ABSパーツは全然塗ってない。

ポリキャップ無しの初めて作ったけど、関節は堅くて保持力イイ感じ
とはいえ、ポーズ付けさせるのが難しい。
説明書には、だいたいその模型で一番おすすめポーズが載ってるんだけど、素立ちポーズばかりなのでこれってあんまり関節曲がらないんじゃ~と思ってたけど……
うーん、やっぱあんまり曲がらないなー
というか、ただ立ってるだけが一番絵になるんですが。

足に重しを入れれば良かったけど、ランドセルが重すぎてひっくり返る小学生だよ。
仕方がないので、アクションベースを使うことに。
しかし、今度は盾が重くてナナメになる。( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
盾は腕と肩アーマーに固定できるんだけど、肩アーマーが保持力無し。
腕に付けるとスパイクが邪魔してどーにもこーにも。
ああああとは買って試してみて下さい。

さて、アクションベースにただぶら下がってるのも不格好なので、なんとかせねば
と言うか、やっと銀様に取りかかれるよ!ヽ(`Д´)ノ

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター