ムサシヤ 水銀燈

ムサシヤ 水銀燈
04 /07 2009



先日完成しておりましたが、ようやくお披露目です。
黒い銀様を黒背景で撮ってしまいましたが、なかなかよろしいのではないでしょうか。
背景を色々欲しいなあ。
でもお財布が寂しいので、しばらくガマンです。

さて、銀様ですが、別パーツ化や自作パーツなど、組み付けて合うか心配なところもありましたが、組んでみるとこれがなかなか良かった。
羽根は大きすぎるかなと思いましたが、バランス的には丁度良いようです。
ただ、これが大きいと箱に詰めるときスポンジをやたら食うので大変なんですがね。(汗

同じキャラを2度作ったことは初めてでしたので、ちょっと楽しかったです。
原型の違いが色々見えて、長短がよくわかります。

スカートが分割していない分、ムサシヤの物はとても作りやすいです。
しかし表面が凄く荒れているので、下地処理は凄く時間がかかります。

対してボークスはダボがしっかりして作りやすい反面、スカートの分割が多く、接着再塗装しないと凄く目立ってしまいます。
でも綺麗に磨いてあるので、下地はあまり手がかかりません。
十字架には補強に大きな真鍮線が埋め込んでありますので、曲がる心配もありません。
この辺、心遣いが嬉しいです。

でも顔の色っぽさは、ムサシヤさんに軍配かな?

http://www.geocities.jp/yozakura9933/musasisuigin.html

顔塗った~

ムサシヤ 水銀燈
04 /04 2009


銀様の顔を塗りました。
依頼者様にはオケー貰ったので、クリアー吹いたあとで目にはつや出しクリアー塗ります。
それから組み立てです。

銀様は特徴あるお顔なので、塗りやすい方です。
今回はピンクの瞳でと言うことでしたので、そのようにちょっと可愛らしい感じですね。
前髪かぶせると色気のある顔で、人気のあるキットだと言うことが良くわかります。

組み立てが済んだら撮影、その後写真をアップします。
写真は今夜かな?明日かな?

羽根とか

ムサシヤ 水銀燈
04 /02 2009


先日作ったボークスの羽根のように、また作ってみました。
丁度余ってたので、大きさもスケールが一回り大きい感じだけどヨシ。
土台にどんどん羽根を貼っていく。
しかしこれが、ため息でもつこう物なら鼻息で飛んで行くよ。ww
羽根はネコが見ると目の色変えちゃうので、こっそり隠れてやらないとね。

スカート他

ムサシヤ 水銀燈
03 /31 2009


ムサシヤの銀様は、ボークスの銀様と全然違う別人38号です。
何が大きく違うって、それはスカート。
ボー(ボークス)のは3枚はぎで、ワカメのようにヒラヒラ~としたもの。
ムサシヤは見たままの重厚感で、どっしりずっしりしてます。

依頼者様とはずいぶん考えましたが、結局黒では重すぎるのじゃないかと言うことで、ブルー系に。
最近は黒もいろんな黒が出てますが、一番隠ぺい率の低いスーパーブラックチョイス。
何故かというと、色の一番下に銀を引いているので、これが光を反射するときにテリと違ったベルベット調のいい曇った光を反射してくれればと思うからです。
まあ、上にブルーと黒が乗れば、ほとんどわからないんでしょうけど。ww
気持ちの問題のような、自己満足です。

塗装はこういうちょっと遊べるところが好きだったり。

ですが昨日は、たくさん作ったブルーをバシャンとズボンにこぼしちゃって、気持ちまでブルーになりました。orz
いつもは塗装用エプロンするのに、昨日は面倒くさくてしてなかったさ~アハハハ

さて、マスキングだマスキング。

銀様再開

ムサシヤ 水銀燈
03 /29 2009



アストレイで非常に疲れちゃったので一日休み、翌日より再開しました。
とりあえず、左腕に気泡発見したので、その他から。
お肌と髪ですね。

肌はあまり露出するところ無いのですが、普通色に。
今回ちょっと光沢を落とし気味にしてます。

髪は銀髪、服をブルー系ということなので、髪もブルーグレーでシャドウ入れました。

一応依頼者様に確認中。
今日はお天気も良いし、お花見日和ですねー。
お弁当持って、お花の下で食すのも一体何年前やったか覚えてません。orz
寂れてるなあ。。

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com