少々修正

いじわるリセットちゃん
05 /30 2009
右足付けねにパンツにそって傷があるのに、何となく写真を見ていて気が付きました。
意外と大きい傷なのに、何で気が付かなかったんだろう。汗
risetto5.jpg

ちょうど接合部すれすれの場所なので、目立たないと言えばそうなんですが、やっぱり目立つので(どっちだよw)修正しました。
risetto15.jpg

何度かひねったら意外と接着が素直にはずれてくれたので、修正は簡単でした。
これがはずれないときは、マスキングとか煩わしいんですが。
見た目いじわるそうで、実は素直な子なのですね。ホロリ

今日はお花だったので急いで撮っていったんアップしたのですが、ホワイトバランスが悪くて夜になって再度撮影。
昼撮った青っぽい写真よりマシかと思います。

夜だからついでにライト1灯で、ちょっと遊んでみました。
すでにSの女王の風格ww
risetto17.jpg
ウフフ、いじわるしてあ、げ、る

なんて言いそうな雰囲気ww
スポンサーサイト

あらこま堂いじわるリセットちゃん完成しました。

いじわるリセットちゃん
05 /27 2009
やっと完成しました。

risetto6.jpg


ギャラリーはこちらへ。
あらあらこまった堂 いじわるリセットちゃん
ギャラリー行くの面倒な方は、追記でどうぞ。

しかし小さい金属パーツが多くて、エポキシで接着するコツがやっとつかめた頃に完成。orz
ま、そんなものさママン

コツ?コツは非常に簡単なことですよ。
そんでもってスピードが要求される。w
金属部品の接着面にエポキシ塗って、固まりかけた頃に急いで慌ててくっつけ押さえる。
こういう時、片手に指が10本くらい有ると助かります。
ま、10本有ったら凄いご飯が食べにくいですが。

でも、固まりすぎてるとくっつかない。
で、やり直しエンドレス。w
小さいパーツが多かったので、ピンと飛んでなくさないように緊張しました。

とりあえず、オークションに出品しております。
どうぞよろしくお願いします~

続きを読む

も、もう少し~

いじわるリセットちゃん
05 /25 2009
リセットちゃんの顔を塗りました。
うにゅ~、完成までもう少し。
ijikao.jpg
リセットちゃんの顔はリアル系少女なのですが、可愛くなくては困るのです。
よって可愛く塗るのが大前提。
でもこれがちょっと難しかった。

とりあえず、黒目を大きめに、眉を少し太めに描きました。
うむー何か美人系

イヤリングはエポキシなので、なかなか付くのに時間かかって参っちゃった

リセットちゃんはナニジン?

いじわるリセットちゃん
05 /23 2009
何か作例は金髪白人って感じだったので、一応肌も白めに塗った。
髪はね、ユイナさんで可愛かったから金髪の先をピンクに。
何かプードルみたいになっちゃった。ww
ijihadanutta.jpg

ネットで調べると、いろんな国籍のリセットちゃんがいるようなのだけど、このキットは彫りが深くて西洋人顔

ネットでのイラストには、ボタンにバツ糸通してあるようなのでコードを一応付けてみた。
しかし、コードがスポッと抜けちゃうので、エポキシを穴に塗って押さえてみる。
おお、何かちょっと可愛いかも。
ijibotan.jpg

仮組み

いじわるリセットちゃん
05 /20 2009
リセットちゃん、磨いて仮組みました。
リセットちゃんは、特に決まった色指定がないようなので、これまた自由に塗ってみます。
ijikarigumi.jpg

金属部品はペーパーかけるとピカピカ光るんですね~
でも、金属そのままで使うのはどうだろうかなー
やっぱ、塗装した方が良さそうです。

金属下地は、クレオスのプライマーでと思ってます。
自動車用を買いに行ったけど、売ってなかったよ。orz
地元には自動車塗料売ってるホムセンは1軒しかないので、仕方ないがな。

明日サフ吹いて、出来たら下地完成させたいなあ。
網タイツ貼ってみようかと思ったけど、生足の方が色っぽいのでそのままで行こうかな。
足の筋肉の表現がイイ感じです。

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。