帰って参りましたー

WSC 剛本堂 霧雨魔理沙
12 /08 2009
marisa1.jpg
さて、一ヶ月ほど猫鯖にお邪魔していた魔理沙です。
先日のコンペに出した「元気コーディネイター」と交替して帰ってきました。
しばらく猫鯖には元気コがお邪魔しております。
どうぞお立ち寄りの際は、マジマジとご覧下さい。

さて魔理沙さんですが、点検にて特にキズもなく、状態も変化無いので再度オークション出品しております。
写真は現状を見て頂くために、先日再度撮り直しました。今度はピンクですw
どうぞよろしくお願いします。

11月は少々忙しかったのでグロッキーでしたが、また次のご依頼に取りかかっております。
さて、年末は忙しいので完成は来年になるかな。
とりあえず、今日は洗浄いたしました。
さてさて、仮組みはごくごく薄いパーツが多いので少々難しいようです。
またのちほど。
スポンサーサイト

がれきっさ猫鯖さん

WSC 剛本堂 霧雨魔理沙
10 /26 2009
先日旅だった魔理沙さんですが、このたび「がれきっさ猫鯖」さんのご厚意で展示して頂くことになりました。
marisa01.jpg
猫鯖さんでこの子を見つけたら、犯人は私です。w

グレーサフを使用して完成した物ですが、サフレス主流の最近では反して珍しいのかもしれません。
完成品を公開する場の少ないガレキですが、貴重な場ができて嬉しい限りです。
他にも強者どもが、自信作をこぞって展示されてるそうな。( ゚Д゚)ウヒョー

大阪にお立ち寄りの時は、どうぞご覧下さい。
がれきっさ猫鯖さんは、こちらです。(別ウインドウで開きます)
がれきっさ猫鯖さんの場所
猫鯖HP

なんだか、ガレキ関係の方が沢山集まる場となっているようですので、いずれは一回行きたいなあと思っています。
隣にどんな人が座るのか、とても面白そうな喫茶店です。

魔理沙さんの展示終了日は未定です。

ベースを作成

WSC 剛本堂 霧雨魔理沙
09 /05 2009
大きなベースを友人に送ってもらいました。
これで剛本堂さんの作例に似たベースを作ります。

昨日習い事に行くついでに買い物してきました。
以前よく利用していたホムセンが潰れて、ほとんど材料が手に入らなくなったんですが、ようやく違うホムセンが同じ場所にオープンしました。
やっぱり置いてる物はまったく違うのですが、目新しい物があるのは嬉しいですね。
使えるモノを探してウロウロするのも楽しいです。
板は色々あったので、思ったモノが手に入って良かった~

画像は家紋から拡大して、印刷、ペンで下書き。
黒い板は塩ビ板ですが、0.5mmあるのでデザインナイフの刃がバキバキ折れます。
しかも、意外と硬くて力入れてると刃がすべりそうで恐い~
恐い恐い言いながら、ようやく切り取りました。

今日は朝から智代さんをペーパーかけてましたが、先ほど明るいうちに撮影してきました。
marisa01.jpg
marisa02.jpg
太ももお姉さんと一緒に、来週再出品します。

魔理沙出品しました

WSC 剛本堂 霧雨魔理沙
06 /22 2009
魔理沙さん、本日オークション出品しました。
終了は日曜日です。
marisa7.jpg

オークションブースへはHPからどうぞ。
solidart

ベースには固定していません、ホウキと3点で支える感じです。
帽子は真鍮線1本頭に通すようにしていますが、取り外しできます。
後頭部に穴が空いていますが、正面から見えませんので飾るのには差し支えないと思います。
真鍮線を通さないと、帽子が落ちて破損の心配があるので仕方ないです~

最近はおまけに、写真を印刷したポストカードを2枚ほど差し上げています。
まあ、使うことはないんでしょうけど (^-^i)

どうぞよろしくお願いします。

できた~

WSC 剛本堂 霧雨魔理沙
06 /17 2009
やっと完成しました。
魔理沙さんです。
marisa7.jpg

塗装に入ると意外と早かったかな。
ブルーのベースを準備してたんですが、これが小さかったあああぁぁ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
家紋のシールまで作ったのに、まあ10cmでいいかなとか、軽く考えて測りもしなかったのはボンボコ凡ミスです。
ええ、思い切り股の間にベースがちょこんと。w

仕方ないので、秘蔵のタミヤ限定アクリルベースを持ち出しました。
イヤ、それでもきっちり合っただけ幸運。
場所に無駄が無くて良かったかも。
ベースには針金固定していないので、載せるだけです。

帽子は頭にドスッと針金固定。
しかし前から見ると穴は見えませんので、帽子無しでも楽しめます。
やっぱり針金固定していた方が、破損が心配なので安心です。

写真はバックをブラウンにしようか迷いましたが、ブルーとブラックは相性がいいのでブラックに。
暗いかもしれません、うちの古いマックではとても暗いです。
他の写真は追記でどうぞ。
もっと写真見たい方は、HPへどうぞ。
solidart

続きを読む

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。