伊吹萃香完成しました~

ザキブランド 伊吹萃香
08 /23 2009
萃香さん完成後、依頼者様に確認して頂きオッケーいただきました。
suika1.jpg
メール事故で確認まで時間がかかっちゃったのですが、無事完成できてホッとしました。

あとは発送ですが、細いパーツが多いので届くまでは気が抜けません。
いつもは寝かせて梱包するんですが、寝てくれるか心配。
細いキャストチェーンが折れたら最後だお。
で、結局うまい具合に寝てくれました。ヽ(・∀・ )ノヤターッ

写真は少し青っぽいんですが、これは横に青い網戸があったからです。
いつもはカーテン閉めて部屋暗くして撮るんだけど、この日は湿気が凄くてもの凄い暑さだったので観念しました。
マジ暑かったんだよ~~(;´Д`)

で、その他の写真は続きを見るからどぞ。
HPは、のちほど更新します~

続きを読む

萃香組み立て!

ザキブランド 伊吹萃香
08 /20 2009
とにかくなんだか最強に難しかったです。
組むのにえらく時間かかっちゃった。

小人を組んでて、つい押さえた弾みに頭の継いだところクラック入ってやり直しとか orz
自分で仕事増やしてどうするよ。

各パーツを部分的に組んでいって
suikumitotyu.jpg
それから合体って感じに持っていきました。

とにかく細くて小さな部品が多くて、しかも宙を踊ってるとか笑顔も引きつりそうな固定。
しかも、近隣パーツと干渉する位置加減の調節に四苦八苦。
キャストのクサリは、折れそうで恐いよママン(((;゚Д゚)))
suikusarikumi.jpg

ベース固定の芯入れる穴を開けるの後回しにしていたんですが
小人の足は細くて1mmの穴を開けると、見事に玉砕
半壊したので修正。ああ、先にあけとくんだったなー
ま、いいいけど。
で、結局0.6mmに落ち着いてます。

撮影はのちほど。
しかし、奥行きあるフィギュアって、もの凄くピントが合わせにくくて撮影は難しいんですが。
送るのも難しそうだし

……地球か……何もかも難しい……

とか言いたくなります。w

顔塗り+頭継ぎ

ザキブランド 伊吹萃香
08 /16 2009
suikao.jpg
顔塗って、オッケーいただきました。
目が大きくて平面っぽい顔は、視線合わせるのが難しいです。
普通に左右同じような場所に黒目を置くと、なかなか視線が合いません。
よって合わせると寄り眼っぽくなるので、あまり気にならない程度黒目を大きくします。
一応作例に沿って黒目を置いています。

suiatamatugi.jpg
色止めにクリアーを顔に吹き、頭を組んで継ぎ目消します。
4つもあるとめんどくさ~~w
ツノがあるので、マスキングがちょっと難しいなあと思いました。
まあなんとか出来たけど。
あとちょっとです。
クサリなど細い部品が多いので、組むのが難しそう。

明日は外出予定なので、お休みです。
組み上げるのが一番緊張するので、気が抜けて丁度いいかな

塗装中

ザキブランド 伊吹萃香
08 /15 2009
ブラシ塗装中です。
単純そうで、なかなかマスキングが難しい。
特にこれ↓
suisitaskat.jpg
スカートは炎のような模様が~
ピンクのヒモのラインもあるので、とっても複雑です。
suinakaskat.jpg
萃香さんは、何とも形容しがたい模様が多くて悩みます。
このスカートの模様とか、ヒョウタンの文字とかです。
この辺だいたい書いていくしかないです。
モールドがはっきりしていなかったので、だいた~い……これもワザww
suihyoutan.jpg
ちびっ子たちのリボン塗って、あ、シマッタです。
頭の継ぎ目を消してから塗れば良かった~~
またマスキングしなきゃorz
小さな塗り分け多くて、チビッコには意外と手がかかります。

萃香さんの頭を軽く組んでみましたが、結構イイ感じ。
パテで整えたのも、やって良かったと思う瞬間です
suiatama.jpg

色塗り開始

ザキブランド 伊吹萃香
08 /11 2009
萃香さん、塗装を始めてます。
とりあえず、お肌
suihada.jpg
お肌が少ないので、ちょっと寂しいかな。
小人の塗装は、各パーツを洗濯ばさみで保持。
suimasuking.jpg
家中の洗濯ばさみを集めてきたので、家人からブーイングもありw
小さな部品をまた小さく色分けがあるのでマスキングはチマチマやってます。
昨日足を塗って、今日は頭を塗りました。
suikobitoasi.jpg
suikobitoatama.jpg

さて、胴体部分は更に難度が上がります。
腕→肌色、腰→黒、服→白、リボン→ピンク
1cmもない大きさを、ここまで色分けするか~( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

地道にガンバリまっす~

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com