ジェットストリームさんの春麗、完成しました

chunry13.jpg
先日完成しました~
組むのは簡単~とか思っていたら、スカートの固定でなんか凄くむずかしかったり。
撮影は先日の萃香さんでバテたので、夜の涼しいとき撮影。
暗い背景しか持たなかったので、一大決心で色々セットを買いましたのでちょっとやりやすくなりました。
やっぱカメラは金かかるなあ。近くに詳しい人もいないし。
腕がないから、なんとか機材でカバーしてます。

さて、完成報告遅れたのは、新しく買ったソフトのせいです。(;´∀`)
BIND2のお友達ソフト、フラッシュが作れるIDさんです。
いや、金はないけどオクでちょっとお安く落とせたんだよ。エヘ

HPに、とりあえず搭載してみました。
搭載したら、ものすごくHPの容量が増えました。orz
このままじゃ、お引っ越ししなきゃ行けないよ。
300MBって余裕だと思っていたのに、BINDにしたらもの凄く食うようになりました。
IDまで買っちゃって、ますます大食いに。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~
いっそ古いのをどんどん削るしかないなあ。

春麗さんの追加写真は続きを見るでどぞ~~!!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

睫毛貼り

chunkaonutta.jpg
顔を塗ったので、今日はマツゲを植えました。
田植えのようにw

瞳はガイドのモールドがあったのでそれに沿って塗ったです。
まぶたとかモールドが細かくて、目を酷使して細かく細かく。
眉はちょっと変わってるなあと思いましたが、作例に沿ってモールドの通りに。
精悍で色気があって、凄く美人さんです。

組み立ては苦労しないかと思ってたんですが、スカートの固定に四苦八苦しました。
意外と詰めに時間食った感じですね。

あ、それとコメントに書こうとしてエラー続発で原因が何かと思ったら、リンク付けたらエラーがでるようになってたようです。
なんでそんなコトしてたのか覚えてないんですが、アダルト系の書き込みを排除しようとしたんだろうと思います
もしご迷惑かけましたらすいません。
設定消しましたので、普通に書き込み出来ます。

涼しいうちに急げ!

最近の異様な蒸し暑さですっかり夏ばてして、体調が悪くどうにもならなかったです。
夜に眠れないのは、この老体にはグデグデにこたえますよ。

しかし、この数日は目の覚めるような涼しさ。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

熟睡ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

よって、体長回復すると同時にジェットの勢いで仕上げるのら!
しかし、意外とこれがマスキングがむずかしい。
特に帯、紐の交差してるところはバクチでしたが、なんとか勝てました。
chunbody.jpg
帯の模様はさすがに筆です。
帯が出来ると凄く高級感が出るような、でないような出るような。

chunsukatnutta.jpg
スカートの金色も、色々買ってるのでガイアかクレオスかファレホか悩んだんですが、これは渋い方が合いそうなので、クレオスをチョイスしました。
服が渋い色なので、ガイアのはちょっと明るすぎるようです。

chunkakupart.jpg
靴は赤に黒少々で。
腕輪には、黒+紫吹いたあと、銀を軽く吹いてます。

明日は顔塗りして、出来れば組めると良いな~
依頼品が待ってるので、早く仕上げないとね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

塗装に入りました

春麗さんです、塗装に入ってます。
初めてサフレスしてみたんですが、これは……ラクですw

いや、不謹慎かも知れませんが、もの凄くラクです。
今まで洗浄後、接合部をパテ、パーテーションラインを削った後、モールド彫りやって、ほどほどやすって、サフ吹いて、サフを一度削り落として、もう一度サフ吹いて、部分的にまた処理して、

と、なんかエンドレスなことやってたわけですが、
洗浄後、モールド彫り、パーテーションライン消し、気泡うめしながら全体をペーパー掛け。
で、
なんと塗装に入れます。
これは状態の良い物はサフレスすることになるだろうなあ。
こういうのをストレスレスと言うんでしょうか。
ああ、良キットに感涙合掌

さて、サフレスはお肌と髪で、服は透過すると変なのでサフを使います。
そこで、お肌です。
普通、サフレスフレッシュなど使う物らしいですが、私はいつもの調色肌色が使いやすいので塗ってみました。
chunasi.jpg
見た感じはなるほどいつもより透明感があります。
うむー、あれですね。服とか塗ってないと軽い感じです。

とりあえずお肌をマスキングして、お昼ご飯食べてて何となく見たら、
なんと、
いつの間にやら帯にカケが……Σ(゚Д゚)
kake1.jpg
あれ?あれ?いったいいつ?
しかも、こんなに薄い場所じゃパテつかえねえ~~
仕方ないので、キャスト置換
やり方は~~続きを見るでどぞ↓

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

モールド彫りとか

ヒマ見つけては、モリモリ彫ってます。
カリカリと、丁寧に。
cyunhorihori.jpg
こんな感じですw
これはボークスで買ったスパチュラとか言うのだったかな。
そろそろ先が丸くなったのか、引っかかりが悪くなって来ちゃったんだけど、お通販だと送料高いし買いに行くと福岡まで7000円ばかりかかる罠orz
まったく、なんて交通の便の悪いところに住んじゃったんだろ

このキットは他に手を入れるところがないんだけど、スカートの一部にちょっと厚みが
chunatumi.jpg
ここだけだね。
ここはリューターで削って端を薄くします。
あと、スカートの表にロゴがあるんだけど、これを削り取るかどうか考え中
chunrogo.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター