Light Stuff Product 坂上智代ver1 完成しました

ようやく昨日発送しましたです。
可愛く可愛くと願いながら作りましたので、オーナー様にも気に入っていただけると幸いです。
体操服姿のフィギュアというのは、自分ではほとんど出会うこともないキットだと思うので、依頼品を受けるのはこういう違った楽しみもあるんだなあと実感しました。

しかし、以外とこの体操服の継ぎ目消しは難しかったな。
とにかく、マスキングがデスね、な~んかむずかしかったです。
いや、よく考えると簡単そうなんですが、
着せる前にボディをラップで包んで上着を着せて、それから継ぎ目消し……と頭で思い浮かべるのは簡単ですが、これが意外と上着とボディの間がシビアでして。
上着を着せたあとでマスキングするべきだったかと、色々考えさせられました。

立体の、まったく弾力性のない複雑な形状の物は、マスキングが一番難しいです。
首と胴と腕がでてるだけだから単純かと思えば、意外とそうでなかったり。
まあとりあえず、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワとなったら、茶でも飲んで心頭滅却すべし

tomoyo1.jpg

撮影は、可愛らしくピンクの背景で。最近は1灯でやってます。
出来るだけ明るくと撮ってたんですが、これが彼女は意外と陰影を入れると色っぽくなるんですね。
他の写真はHP、または続きを読むからどうぞ
fgの方にもアップします。
ツルツル見られるので、fgの方が見やすいかな。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

封印前に撮影

依頼者様の意向でブラジャー封印と相成りました。
よって、せっかくなのでせめて写真に残しておきましょう。

顔もオッケーいただきました。
実はうっかり、すでにアクリル塗っちゃってたので、手直し指示来たらどうしようとドキドキなのでした。
tomoyobura1.jpg
tomoyobura2.jpg
tomoyobura3.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ドボンヌ

思い切り間違いました。
髪の色。

動画サイトで色を見てたんですが、何故かそこで「グレーだな」→「グレーと言うことは銀髪か」
というわけで銀髪に塗装。
で、もう一度ググって智代さんの髪をチェック。

Σ(゚д゚lll)ガーン

薄いブラウンじゃないですか、これ orz
最近はアニメはデジタルなので、髪の色が背景でコロコロ変わる。
しっかり塗ったので、どうしようもない。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工。。ドボンしかないじゃん

と、言うわけでドボンしてもう一度軽くペーパー掛け、薄いブラウンで塗りますた。
長門さんの頭以来だな。ドボンヌ。

NEKO200999-2.jpg
NEKO200999.jpg
とりあえずヌコでも見て心を癒やすことに。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

さっそく塗装

智代さんを塗り始めました。
キャストがちょっと暗い色なので、お肌は下にGXの白を塗り肌色をのせてます。
kanohada.jpg
GXは、隠ぺい力が強いので気分だけサフレスです。w

上着は使用されないかなとか老婆心でいらぬ事申しましたが、上着はちゃんとご使用されるそうなので、ちょっと浮き気味のソデにもう一本芯を入れようか考え中です。
意外と塗り分け多いので、前後でずれないように気をつけなくてはなりません。

と、今日も塗装予定でしたが、家族の具合が悪くなり塗装出来ませんでした。
明日がんばります。

結局、春麗さんはオークション出品となりました。
ベースを変えた魔理沙さん共々、よろしくお願いします。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

キャストオフとか

キャストオフというと、最近はすっかりおなじみネオジウム磁石なのです。
ネオジムとか、ネオジウムとか、どっちがホントか良くわかんないですが、ぐぐればどっちも出てきます。

これを最初使ったのは、2年前のセーラーVでした。
その頃は磁石はあまり一般的じゃなかった覚えがあります。
磁石は手品関係のオクで手に入れた覚えが。
小さくて磁力が強いので、パーツがポンとくっついたときは感動したものです。タンジュンw

智代さんのシャツはまあ、使われないだろうなあとか思ったりするのですがw
比較的厚い所3カ所に磁石、薄いところ一カ所に真鍮線で固定するようにしました。
何故4カ所かというと、パーツが大きくて固定が甘くなること、そして着せたときにスキマが出ないようにです。
kanosyatu1.jpg
kanosyatu2.jpg

スキマスキマとうるさいですが、私はスキマを「奈落の底」と勝手によんでます。
だって、なんか吸い寄せられて異次元に落ちるような…………ウソですw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター