ジェットストリームさんのリボルバーエンジェル完成しました

ジェットストリーム リボルバーエンジェル
09 /29 2009
3日で……というわけもなく、間に色々と用があったりして結局5日正味4日で出来ました。
超絶技巧な造形は、一番のお気に入りです。
とにかく格好良くて、お尻がプリンとして、ファニーフェイスが可愛い。
ribo0.jpg

見た目で気がつかなかったですが、サフを吹いたところは微細気泡が少し見えましたが目立たないのでそのままです。
白い皮の部分は少々汚しも入れてみました。
他の写真は続きを見るでドゾ

またエンジンが暖まったので、明日から呂布さんにがんばります!

続きを読む

息抜き

ジェットストリーム リボルバーエンジェル
09 /25 2009
呂布さんがあまりにもアレでちょっと疲れてきました。
ナノで、非常に申し訳ないのですが、
息抜きにmixiのコミュでやってる、72時間でガレキを作る、72時間耐久ガレキ製作というのに参加しました。
要するに、3日でガレキを作ろうというわけです。

もちろん、丁寧にやってる通常製作では、そんな早くできるわけありません。
よって選ぶキットは気泡や段差が極力少ない物、パーツが少ない物、色数少ないなどなど、それを妥協しながら無理矢理っぽく完成するような、無いようなww

とは言っても、非常に綺麗に作る方もいらっしゃいますし、MH作られる猛者もいらっしゃいます。
私はとりあえず、自分用に買って作ろう作ろう作ろう、いつか作ろう、きっと作ろう、とか、言い続けながらボックスのシールが褪せるまで積んでいた、ジェットストリームさんのリボルバーエンジェルをお題にすることにしました。
少々パーツは多いですが、キットの状態は良いし、何より色数がもの凄く少ないww
肌色と髪と白と、ちょんちょん銀色、青って感じ。
72KIT.jpg

製作開始は昨日のPM3時30、さ~できるかな~~??
洗浄から初めて、仮組み、サンディングを開始したわけです。
これはサンディングするツルツル面は少なくて、皮の表面加工したパーツがほとんどなのでできるかな~と。
ところが、この皮加工してある足パーツが、意外とパーテーションラインの段差が大きい。
もう急ぐのでリューターでガリガリ。そして軽く表面をペーパーでならしました。
サフ吹いて、違和感有るようならまた考えよう。

72karigumi.jpg
仮組みするとかっこいい!
これはもう一つ買って白黒で並べたいなあとかドリームほざいてたんですが、実物見ると凄く大きいんです。
1/5.5くらい??
置き場所無いよ~
アレ?ほんとに置き場所無い
人形一つ手放すかな?でもタイラーって今売れるのかな?
ま、置き場所他に探そう。。

今夜はすでに、肌色までやりました。
明日はマスキングして、白塗って、髪塗って、と色々計画中。
そういえば髪型が変わってて、まるでタコヽ(・∀・ )ノ
72tako.jpg

気楽に作るのも楽しい!やる気がムリムリ湧いてきたぜ!
連休最終日には、おはぎ作りました。
やっぱ家で作るおはぎは、買ってくるのと違ってでっかくてあまり甘くなくて美味しいです。
ohagi.jpg

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com