襟継ぎ後の写真

ザキブランド 藤原妹紅
04 /24 2010
もう、この子を何度写真撮りなおしたんだろう……ww
前面の襟の継ぎ目を消したので、再度撮影しました。

ハマーンさんの金ラインのマスキングが、かなり手間がかかって('A`)ウボァ~
な感じになってきたので、リフレッシュの意味もかねて。
今度は半壊三脚を使わず、手持ちで撮ってます。
同じような写真なので、ブログに上げてHPには追加で1、2枚アップするにとどめます。
またオク出しします~

続きを読む


ベースとか襟とか

ザキブランド 藤原妹紅
04 /15 2010
前の日記にも書いたけど~
妹紅さんを眺めていたら、襟の継ぎ目がどうにも気になって仕方なかったので、先日とうとう継ぎ目消しました。
すでに髪とか、がっちり付いて外れないので、そのままで
eritugi.jpg
簡単にマスキングして、ブラシで
やっとなんか落ち着いた感じ。
気になると、ずっとそこに目がいくので精神衛生上良くないデスww
tuida.jpg

それとベースに芯1本で立ってたんですが、くるくる回るのでもう1本穴空けました。
で、ベースに立てようとすると、ちょっとずれてきちんと入らない。orz
グリグリやっていたら、ドリルが滑ってギイッと傷が付いた。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

仕方ないのでペーパーでやすって、磨きました。
migaki.jpg
磨く布は、眼鏡屋さんに貰っためがねふき。
ティッシュは意外と傷が付くので、めがねふきが一番いい感じ。

ただし、コンパウンド使ったらめがねは拭かないようにね。ww
めがねレンズ表面の加工を削っちゃうから。

で、なんとなく野暮ったい表面だったのでプレート全体磨いたら、ピッカピカになっちゃったよ\(^o^)/
besumigaki.jpg

再々写真撮り直しました

ザキブランド 藤原妹紅
04 /09 2010
妹紅さん、写真撮り直しました。
moko12.jpg

なんか先日の写真が可愛くなかったので、今度はピンクで撮り直し。(´∀`*)
HPのギャラリーも総入れ替えしています。
ギャラリーの妹紅さんを見る

オークションにも出品しました。
あまりにも手がかかったので少々お高め開始ですが、よろしくお願いします。

続きを読む

妹紅さん完成しました

ザキブランド 藤原妹紅
04 /03 2010
moko001.jpg

振り返ると、半年前からやってます。
ちょいと手をつけては休み、ちょっと手をつけては休みって感じ。

早く完成が見たいと思っても、これがなかなか難敵で、クリアーするのにこれだけ手がかかるのは始めて。
というか、よくモチベーションが続いたよなあと思うキットでした。

ベースは、片足立ちで上に比重が高いのでしっかりしたものと言うことで、クレオスの木製ベースをと思っていたんですが、ちょうど作っているときにライトニングベースが発売されて、しかも赤があると言うことで。

これはトランザムモードにちょうどいいジャマイカ!

じゃなくて、イヤ、ホントはそれ用なんだろうけど、妹紅さんの炎っぽい感じにちょうどいいやと決めたわけです。
意外といい感じです。
まあ、自己満足かもしれんけど。ww

とりあえず、写真はHPとfgにアップしました。
オクにも夕方くらいには出す予定です。



すいません、こちらにも写真を置きます。続きを見るでどぞ

*********************
写真が暗かったので撮り直しました。
HPも入れ替えます。

続きを読む

再塗装

ザキブランド 藤原妹紅
03 /31 2010
mokozubontugimekesi.jpg
ズボンの継ぎ目消します。
左右合わせは消さなくても別にいいんだけど、手を突っ込んだポケットの部分が別パーツになっていて、これが目立つんです。
ついでに左右の合わせも消そうというわけで、上半身マスキングしてアルテコで埋め。
ペーパーでならしてエアブラシ。
で、
mokotugimekesita.jpg
こうなります。
サスペンダーのパーツは不足もあってプラ板で作りました。
継ぎ目はちょっとアルテコ塗って、ペーパーかけて黒を筆塗りします。

組むのがちょっと難しいなあ~
とか思いながら組んでいて、顔を塗ってないことを気がつきました。ww
夕方慌てて塗り塗り。
mokokao.jpg
癖のあるフェイスは非常に塗るのが難しかったりorz

明日は何とかできあがるかなあ。
できあがれ!

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

