アストレイ完成~

PGアストレイ
03 /27 2009



やっと出来ました。
もう、今日が期限だったのでギリギリです。
こんなに手間取るなんて、PG部品多すぎます。orz

ボックスアートのポーズを目指して、ガキガキやってたんですが、アレは無理ですww
部品がバラバラ落ちてくるよママン

しかしさすがPG、関節堅いしポーズも付けやすい。
何しろ刀が格好いい!

こりゃもう一本刀が欲しくなっちゃうよ。


アストレイ、下半身でけた

PGアストレイ
03 /25 2009







急げ、急げで、朝から晩までやってます。
あんまり根詰めると、反動がまたやってくるので、途中休みながら。
あさってまでは、できそうかな~

今日は下半身できました。
とにかくパーツは多いし、説明書が足だけで5ページあるよママンorz
ここまで作って、説明書の1/3くらいかな?

しかし、PGってさすがに関節保持力あります。
ポリキャップが凄く硬いので股関節心配でしたが、心配ご無用金属部品でした。

これならあんなポーズもこんなポーズもオケーw

片足立ちも、難なくこなします。
まだ半分だけど。

足のクリア部品使うところには、アルミを貼ってみました。
ちょっとキラキラしてイイかも~

アストレイ、塗っちゃったぜ

PGアストレイ
03 /23 2009







ABSと、メッキパーツ以外塗装しました。

塗装前に、ランナーについてる部分を2つずつに減らしておきます。
もちろんカッターでランナー跡は取りますよ~。
はずれたら、あきらめて洗濯ばさみを持ち手とする。ww


色はまあ、似たような感じに。
今回はレシピも載せてみましょーか。
すごい手抜きなので、驚かないようにww

使った塗料
白、黒、イタリアンレッド、ブルー、スーパーアイアン、クリアー、フラットベース

*白
黒に近いグレーに落として白を出して行く。

下地色・・黒+ブルー+白少々
いったん裏表全体に塗る

白・・白をブラシをしぼって面の中央から広げるように

*濃いグレー
メタっぽく

下地色・・スーパーアイアンを全体に

グレー・・黒+ブルー+白少々
面の周囲にに吹いて、全体に吹き馴染ませる
白を出すときと逆ね。
周囲は下地が見えないけど、中央は下地が透けて見える程度に吹く

*銃パーツの青っぽいグレー
これもメタっぽく

下地色・・スーパーアイアン
全体に

グレー・・白+黒少々+ブルー少々
全体に下地が薄く見える程度吹き付ける

*赤
ただただ赤に
赤・・イタリアンレッド

排気口とか、その辺にイタリアンレッド+黒少々を、ポイント吹き



塗装後にクリアー+フラットベースを吹いて、半ツヤにします~

明日から、組み立てにはいるぞ。
タイムリミットは26日。
完成報告の期限です。
・・・って、3日しかないジャン orz
PG初めて作るけど、間に合うかのう・・

アストレイだぜ

PGアストレイ
03 /21 2009


ABSは塗装しないので、パーツを分けて塗装する分を山と積んでみる。
やっぱPG、いろんな装備のないアストレイでもここまであるか。
とはいえ、前回のシナンジュもあんまり変わらなかったな~

さて、いつものようにランナーつきのまま塗装するので、パーツに付いてるランナーを減らして行く。
だいたい2カ所まで減らします。

そんで、白赤グレーの3色だね。
はあ、さてどうするか

一応今回デカイので、見応えあるように白はMAX塗りの予定。
赤は~またメタルに塗るか・・
悩むのう

一刀両断

PGアストレイ
03 /13 2009



格好良すぎ!
ともあれ今回は白箱でないのが非常にウレシス!
刀がイイ!
ボックスアート最高さっ

で、中身はみっちり。。orz
ダレが作るんだよ、これ

今回は完成報告しなくてもイイらしいので、その内作るということでしばらく待って貰うことに
素組みならいいんだけど、やっぱ塗装したいしねえ
でも、素組みにクリアーで十分のような気がする、パーツの発色の良さ。

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

