シャア完成しました

シャア完成しました。
fgと、HPには後ほど。
HPには、はたしてアップできるかアヤスイ
それだけ容量いっぱいいっぱいだったりw

しかし少々古いキットのようですが、B-CLUBにこんな格好いいキットがあるとは知りませんでした。
これはシャアのフィギュアの中でも一番じゃないのかな。
だいたいファーストのキャラは、意外と大きいフィギュアって少ないですよね。

少々リアル寄りなので、重めに塗装しています。
赤はスーパーイタリアンレッド、金はスーパーゴールドとスーパー系。
ベルトやヘルメットは銀塗って白重ねました。
金の部分は黒でスミ入れしてます。

一灯で影を強めに写真を撮ると、陰影が策士である彼の性格を表しているようで、どこか緊張感があります。
ちょっと筋肉多めですが、今時のひょろんとした男性フィギュアにない男らしい感じです。
char7.jpg

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

もう少し

黒子さんオク出品中に、HPが消えた件。
ジオシティのカスタマーから、まだ返事が来ません。(゚Д゚)ゴルァ!!
このまま、うやむやで終わりそうな気配。
引っ越そうかなあ、もう一つ上を契約しようかなあ、悩み中です。

シャアの塗装は終盤です。
だいたいブラシは終わり、昨日から筆でリタッチやスミ入れしたりしてました。
スーツの赤は、結局また全体に暗い赤を吹き足してます。
cha3.jpg
ちょっと重くなってくれたかな。

腰の武器のような物は、パープル系のグレーを吹いてます。
シャドウには、クリアーブラックを吹いてあまり重くしてません。
cha4.jpg
ゴールドは一番渋い色の、クレオスのスーパーゴールド。
全体にツヤは半つやに落としています。

明日はマントの継ぎ目消しの予定。
それが済むと、組み立てに入れますね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

シャアの塗装始めました。

○○始めました。
と書くと、冷やし中華やかき氷を思い浮かべてしまうww

じんわり始めてます。
色数は少ないですが、色合いが難しいです。
cha1.jpg
赤を塗ってみましたが、ちょっと軽いかな。
上からもっと暗い赤を吹いて調節します。
明るくするのは塗り直すしかないですが、暗くするのは容易です。

ヘッドは肌を塗って、髪は筆で塗りました。
Mrカラーで、金髪色に混色した物にGXホワイトを混ぜながら、陰影をつけて塗っていきました。
cha2.jpg
大きくイメージを左右しますから、目や眉がないのは気が楽かもです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

男ですw

sya.jpg
依頼品です。
男の子は作りますが、成人男性は初めてかも。
女性は明るく、軽い感じに塗りますが、男性は少々発色を抑えめにシャドウを強めに塗るのが通常です。
この辺、ガンプラと共通するところがあるかな。
ガンダムは、男塗りだと思ってますよ。イミフメイw
今はパーツにペーパーかけてる最中です。

がっしりして、肉付きのいいシャアです。
いかにも鍛えてますって感じ。
すわりが良くて、自立します。
衣服のしわがシャープで、智恵理さん造形なので繊細に感じました。
塗装が楽しみです。

ああ、ガンプラ作りたいなあ……

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター