うたうチルノちゃん、完成~

ちくたくらびっと うたうチルノちゃん
04 /20 2011
cirno5.jpg

チルノちゃん完成しました。
写真に撮ると、やっぱり可愛いw

最近のくらーいムードには、こういう可愛くて元気なキャラがよきかな~
ブルー系は使ってて気持ちのいい色が増えてきたので、塗装していて楽しいです。
ベースも雪シール貼ろうかと思いましたが、デコシールでキラキラさせました。

HPは容量オーバーしちゃったので無料のところに移転を考えたんですが、昔のメイキングも残して~と言う声もありますし、確かに見ると懐かしさもあるのでyahooのジオプラスに入ることにしました。

チルノちゃん、夕方までにはオクに出す予定です。
よろしくお願いします。

その他の写真は続きを見るからどうぞ
もしくはfg

続きを読む


あとはヘッドだけ

ちくたくらびっと うたうチルノちゃん
04 /19 2011
キラキラワンピース、濃いブルーで塗ったあと4回ばかり研ぎ出しやりました。
だいたい目立たなくなったんで、これで。
厚めのシールなので割れる、破ける、とかは無いんですが、これが重ね貼りで悪目立ちするんで何度もクリアー吹いてはペーパー、クリアー吹いてはペーパーとやってました。

ウレタンクリアーのような塗膜の厚い物持ってくればいいんでしょうけど、私は喘息の具合が悪くなりそうなので使ってません。
なので、ひたすらクレオスのスーパークリアーで研ぎ出しです。
tirunofuku.jpg
色はブルーとバイオレット系使って、意外とキレイにできたなあとか、ニヤニヤしてたりww
パーツは小さいのですが、とても色数作ってブルー消費しました。
このワンピースだけで、混色カップ9個とかwww
なんでそんなに作ったのかって言うと、グラデをキレイに出す為です。

まあ、普通は白+白影+ブルー3色なんだけど。
色と色の境の色も作っちゃって、白の影色もなぜか2色作っちゃって、グラデ作るのを妙に楽しんでしまった。
自己満足みたいな物です。

羽根は平面なので、服より研ぎ出し綺麗になったかな。
tirunohane.jpg
明日は組んで、撮影まで行けたらなあ。

ベースは先日、はざいやさんに注文したのが届きました。
チルノには、ブルーエッジの角ベースと思ってますが、サイズ合わせて大きいようだったら透明丸に。
撮影ちょっぴり楽しみだな~

貼って塗って貼って塗ってててて

ちくたくらびっと うたうチルノちゃん
04 /16 2011
体調悪いです。
ずうっと気分悪い。
なんでかというと、お尻に腫瘍ができて切除したので。
なんてところにできるんだ、これじゃ夢も希望も無いじゃないかww

痛いから塗り薬でも貰うか~と行ったら、いきなり切除されてしまった。orz
まあ、悪性じゃないらしいので良かったけど。

イヤ、良くねええええ~~ ヽ(`Д´)ノ"


で、チルノです。
友人にWFで買ってきて貰った物ですが、実は一番欲しかったのはこの水転写シールだったりww

しかし、このシールがこのキットではミソです。
キラキラワンピースは、水転写シール貼って塗装、水転写シール貼って塗装、水転写シール貼って塗装と繰り返します。
最初ばーっとグラデーションで塗って貼ってもいいですが、あと貼りするとシールがくっきり際立ちすぎるんですね。
手をかけただけ、キレイな出来上がりになってくれれば本望。

まずは白を塗り、シール貼って一晩乾燥。ヽ( ・∀・)ノ
そして薄いブルーで塗装。
tirunofukuao1.jpg

またシール貼って、一晩乾燥。ヽ( ・-・)ノ
で、またちょっと濃いブルーを塗ります。

さらに、、またシール貼って一晩乾燥ヽ( ´Α`)ノ
tirunofukuao2.jpg

最後の濃いブルーを塗装。

で、ここで終わらない。
このシール、厚いので目立ちます。
羽根見ればわかると思うけど~
tirunohanesiru.jpg

せめてこれが目立たないくらいには軽く研ぎ出したい。
と言う事で、未だ完成せず。

可愛いのでも

ちくたくらびっと うたうチルノちゃん
04 /04 2011
空いた時間、オク用にキット洗浄してました。
tirunokarigumi.jpg

東方のチルノちゃん。
これはfgで見て可愛いなあと思って、友人に頼んでWFで買ってきて貰った物です。
なんとなく微妙に服の塗装が面倒くさそうですが、作例でのシールと塗装のなじみ方に興味がありました。

キットの状態はとても良さそうなので、塗装に集中できるかな。
コンパチになっているのですが、普通に針金固定にします。
ネオジム磁石は工具箱の中で自壊して粉になってたりしたんで、ちょっと不安があるのでアナログなやり方で。
パーツが大きいので、その方が安心です。
ガイドがしっかりあるので、穴空け簡単。

ちまちまと、ペーパーかけてゆきます。

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

