恋は戦争出品しました。

koisenoku10.jpg

恋は戦争オークションに出品しました。

イベントの終了後にと思ってましたが、一週間早めました。
申し訳ありません。
今回トップ写真を上の物に変えているので、新規で出品となります。
ウォッチに入れていらっしゃる方には、ご迷惑をおかけします。

サムネで寂しかったので、今度はロゴを入れてみました。
普段はロゴとか入れないんですが、空間が空いちゃうので。
なお、お肌はかなり白めに塗っているので、写真の方がいくぶん濃く見えます。

ちょっと黄色く写ってるので、今日お尻を撮り直しました。
窓からの自然光で取ったので、こちらの方が自然で近いです。
koihasensou22.jpg

よろしくお願いします。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

もう一度撮ってみる

koihasensou18.jpg
最近はいつも夜に写真撮るんですが、昼間に黒背景で撮ってみました。
あっついので、撮影もキツイですねえ。

北側の窓なので穏やかな光ですが、今度は窓からの光だけで撮ってみたりと、やってみようかと思ったことやってみてます。
非常に絵になるフィギュアなので、撮影はとても面白いです。
滅多に条件を変えて撮り直しとかしないんですけどね。
今作ってるベヨネッタは大きいので、どうやって撮ろうか今から悩んでます。

恋は戦争オクに出しました、よろしくお願いします。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

恋は戦争完成しました。

koihasensou1.jpg
ニコンのD50で撮ってるんですが、またもや肌が真っ黄色に写ってしまいまして、アップが大変遅くなってしまいました。
肌は今回白肌に塗ってるんですが、髪の緑に引かれちゃうんでしょうね。

さて、今回はキットも縁があって友人から譲って貰いまして、あまり完成した物を見たこと無いので作ってみろ!と言うわけで作りました。
難易度は、キット自体は高いと言うほどもないんですが、イメージを掴まないと塗装が難しい気がします。
髪が大きく広がっているので、普通に均一に色を乗せると見た目が重くなるんじゃないかと思いまして、薄くしたグリーンを下地を生かしてグラデを作り、透明感を出す為に所々にブルーをにじませています。

また、大きく口を開いた叫び顔は以外と難しい。
眉をきつくすると怒ってるし、それだと主旨をはずれます。彼女は恋をしてるんですよね。
しかし、好き!と拡声器で言って戦ってるなんて、なんかステキなフィギュアです。

あと、拡声器とそでのパネルは、ほとんど手書きでちょいちょい塗ってます。
ああ~シール作れる環境が欲しい~
あざみの花柄も塗るのか~orz

HPにアップは後ほど。
出品は来週予定です。
また出品したら、お知らせします。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

今日は組みました

今日は雨の中カッパ着て習い事行ったのですが、元同僚のグチ聞いてるうちに疲れちゃってやる気が出なかったです。
一応、パーツ並べてコーヒー飲んで、写真撮ったりしていたらじわじわやる気メーターが上がってきた。
koisenpatu.jpg

組むのは毎度、非常に疲れます。
なんでこんなに疲れるか考えてたんですが、どうもエポキシ接着剤に原因がありそうな気が。
エポキシは混ぜる前はベタベタして固まらないけど、うっかり手に付けるとやたらパーツに指紋が付く。
しかも、キャップが緩くて横からムニュッと出てきたりして、知らないうちに手に付いたりなんか使いにくいんですよね。
まあ、いちいちキャップとチューブの口を拭けばいいんだけど、吹いてるときに手に付いたりして、妙にストレスになります。

で、一応組み立てすみました。
写真撮るのは明日にしようか・・
koi.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ぬってる途中

写真全然撮ってないこと思い出して、撮り始めたら尻だけで電池が切れた。
ま、仕方ない。
製作途中の写真撮ってるカメラは、すでに10年選手ですぐに電池が切れます。
でも、画素数少ないので軽いのは非常によろしい。
最近のカメラは、あまりに高機能すぎてメモリばかり食うのでこのくらいが丁度いいです。
さて、

お尻です。
mikuhadasiri1.jpg
mikuhadasiri2.jpg
小さなおパンツなので、白にしました。
このフィギュアでは、縞パンツというイメージではないです。
残念ながらw
モノクロっぽいイラストが元なので、お肌は凄く白めに仕上げてます。
パンツはパツパツで、凄くエロめです。
非常にけしからん。

現状、ブラシパートが終わって、あとは細々と筆塗りが待ってます。
私はシールとか、カッターで綺麗にマスキングテープ作れる環境持ってないので、ひたすらハンドフリーで塗り塗りするしかないです。
だいたい、てきとうに、そんな感じで塗ります。

霞の完成写真は、まだ現像してないので後ほど。
最近季節の変わり目で体調悪いので、なかなかやる気が出てくれません。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター