涙を流す女

namida1.jpg
あいまいみまいさんの胸像です。
ホーマーのHと言う小説の表紙が元絵らしいのですが、ほぼオリジナルで塗ってしまいました。

悲しくて泣いているのか涙の意味がわからないので、暗く沈んだ顔にするのもなあと思いまして、シャドウを入れるのをやめて
瞳の塗装はぼかしてはっきりラインを引かず、ハイライトを入れてません。
髪がしっとりと濡れているような表現なので、どこか寂しげな暗く沈んだ女性になってしまいました。
まあ、これはこれでアリかな?

髪は金髪にも茶髪にも見えるような、明るい色に。
服は押さえたグリーンにしました。
なぜか、グリーンにしようと言うのは、このフィギュア見た時から決めてました。
非常に抜きも良く、作りやすいので、2日で出来たのは息抜きに最高です。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター