ツイッター

ボークス ベヨネッタ
06 /23 2013
恐れ入ります。
いつも細々とやっておりますこのブログに、一昨日からアクセスが凄かったのでビックリしました。
ボークスのベヨネッタに沢山のアクセス、拍手、そして拍手コメントありがとうございます。

友人に教えてもらいましたが、ツイッターで新作のゲーム繋がりで話題になったそうで、ベヨさんの人気のすごさに驚くばかりです。
すでに私の手を離れてしまったフィギュアですが、写真なりとも沢山の方にご覧頂きとても嬉しく、またつたない写真ながら綺麗に撮れていて良かったと思いました。

すでにおばさんのフィニッシャーではありますが、これを励みにまたこれからも日々精進して参ります。

bayonetta13.jpg

ベヨネッタ出品しました~

ボークス ベヨネッタ
04 /11 2012
bayonetta19.jpg

お待たせして申し訳ありません、と言うか、待ってる人がいるのかわかんないけどw
ベヨネッタをオークションに出品しました。
恐らく絶対領域はキットが高価なので、これが最初で最後かと思います。
値段だけに、見応えのある美術品のような感じですね。
しかし、完成までは長かった~
どうかよろしくお願いします。



つか、スポンジ屋さん、発送遅いよ!ヽ(`Д´)ノ
6日に注文して今日発送とか、発送しましたメールが来ないと不安で出品できないじゃないか~
しかし、こう油の値段が上がってくると、またスポンジ上がりそうだなあ。ショボーン

ベヨネッタ完成しました

ボークス ベヨネッタ
03 /30 2012
bayonetta6.jpg

やっと完成しました、初めて作ったボークスの絶対領域、ベヨネッタです。
キットも高かったけど、大きさも大きい。
飾ると迫力あります。
とにかく大きいので、マスキングが大変でした。
テープ一本なくなっちゃったよww

キットが高額なので躊躇しちゃうところですが、これは自分と相性が良さそうなキットだなと思ったので、思い切って買ったものです。
それでもパーツ数がやっぱり多い、大きいってのは意外と壁。
ボークスの説明書はイラスト二枚なので色も詳細がわからない。
と言うわけで資料に本を買って望もうと言う事に。その点ベヨは写真集というものが出ていたので助かりました。
しばらくは写真集眺めて、服の質感とかずっと眺めて、服のモールド増やすところ、色はどんな色とか、どう色分けするかとかしばらく色々考えることに。
まとまったところで、一気に塗装!
とか言いながら、塗装だけで1ヶ月超えるなんて初めてだよww

さて製作ですが、
最初髪の彫刻増やすところからはじめました。
首から胸にかけて髪が広がり服を構成している部分の髪の彫刻がもやっとあっさりしていたので、細かく微細に髪の流れを彫っています。
大きいので情報が多いほど見応えがあります。

塗装はスーツ内側はブラックに青と赤プラスして、ややパープル寄りにグラデーション。
スーツ外側はシルバーを下塗りし、上にブラックにシルバーを混ぜて塗りました。
髪は黒です。
チェーンは筆で塗るか迷いましたが、結局マスキングしてブラシで塗ってます。
銃のことは、前々回で述べておりますので省略~

足は、スーツ外側だけ継ぎ目を消しています。
リボンも、継ぎ目を頭頂部で消しています。
リボンのシールは貼ったあとで、クリアーでコートしました。
やっぱりシールはコートしないとバリバリ剥げちゃうからですね。
でも面倒だけどw

顔はいつものリキテックス、マツゲを植毛しています。

細かい部品が金属パーツなので、バリや流し口を取るのにヤスリと格闘。
慣れないと以外と難しいですね~、折れるとどうやって繋げればいいのかわからんし~

とりあえず、完成出来てホッとしました。
fgが使えないので、こちらに写真多めに貼っておきます。(重くなりますが・・
HPは後ほど更新しますね。

続きを読む

もう少し

ボークス ベヨネッタ
03 /19 2012
あともう少し。
継ぎ目を消すために大きなボディをマスキング。
もう面倒なのでラップぐるぐる巻いてます。
足や胸には傷が付かないように、スポンジ巻いてます。
beyoasihogo.jpg

継ぎ目を消して、テクスチャはだいたいリューターで入れました。
beyoasitugi.jpg

リボンも片方は継ぎ目があるので一緒に消します。
beyoribontugi.jpg
赤塗ったので、あとシール貼ってクリアー吹きます。
胸のブローチみたいなのの赤い宝石部分は、Hアイズ使うつもりだったんですが店になかったんでエポパテ盛りました。
beyoburoti.jpg

顔は先日塗装。
いつものリキテで、写真集見ながら四苦八苦。
色がわからないんですよ、全体がグレーのフィルターかかってる感じなので。
でも、この人は魔女なのでこんな濃い化粧なんだろうなあとw
ボディに取り付けるとこんな感じ。
beyokao.jpg
眼が細いので視線が見え無くなるかと思ってマツゲ無しの予定でしたけど、mixiで某氏がマツゲ~マツゲ~とぼやくので付けましたww
マツゲの向こうから来る視線が色っぽいとかなんとか・・
とは言え、メガネ付けるからほとんど見えないと思うんですがww
beyokaomatuge.jpg

もう少しで完成ですが、ベースはどうしましょうねえ。
やっぱり10cm位のを片足ずつ付けるのが邪魔にならずにいいかな?
35cm丸ベースなんて、置き場所があると思えないw
写真をどうやって撮るかとか、梱包用のスポンジが注文しなきゃとか、大きいから色々やることありますね~
とりあえず、カメラのレンズを交換するのが苦手なので、なんとかしなきゃ。
90mmマクロじゃ、全身写真なんて家の中じゃ無理っぽいですww

銃だけできた

ボークス ベヨネッタ
03 /13 2012
beyojyukansei.jpg

銃だけ先に出来ました。
組み立てもパーツが多くてなかなかシビアでした。
サイドのカバー8つが、どれがどの銃のかさっぱりで合わせてははずし、合わないと取れなくて冷や汗流し、
まあほとんど同じパーツなワケですが、穴開けてるので芯が合わないんですね。
どれがどれのかサイン付けとけば良かった。。

塗装はシルバー下地に調色した赤吹いてます。
マスキングして黒を塗り、それから再度マスキングして金ライン吹き、その後クリアーを吹きました。
研ぎ出そうかと思ったんですが、凹凸多くてちょっと無理っぽい。
出来るところだけしたので、あとでワックスかけようかな。
ホコリ吸わなくなるし。

マスキングで塗装を持って行かれなかったので救われました。
マスキングは大変でしたが、それだけ綺麗に出来たからいいや~

さて、明日は顔にチャレンジかな。
足を取り付けようと思って、ふと置き場所が無いことに気がついたww
足は最後だな~
1/4って、作ってる間の置き場所にほんと悩みます。

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com