綾波レイ、ヘッド塗装し直しました

reikai6.jpg
レイちゃんのヘッド、塗り直しました。
リアル、アニメ、両方共です。

実はこのキットを作ったあとで筆を買い換えたので、今の方が筆の状態がよいので迷ってたんです。
思い切って、シンナーにドボン。
肌はつやを落とし、目にもつや出しクリアーを塗っていません。

特にリアルの鼻の穴がある方は、なんだか可愛く塗れてなかったので、今度はややまぶたの黒い線を大きくして穏やかにしています。
素体のアイホールがとても細くてつり上がってる状態なので、線を太く書く事できつさを押さえました。


え?あんま変わらない?
いやいや、結構変わったんですよ。
まあ、見て下さい。

reikai8.jpg
以前は
enrei13.jpg
ね?

と、言うわけでオークションに出品します。
お嫁入りが決まりますように~

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スタジオ猿分室仮設所 綾波レイ再出品しました。

enrei14.jpg
大阪の展示会に出張していたレイですが、帰って来ましたので再出品しています。
よろしくお願いします。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

スタジオ猿分室仮設所 綾波レイ完成しました。

enrei14.jpg
レイ完成しました。
気泡が多くて、気泡との戦いっぽいキットでした。
ヘッドパーツはアニメとリアルの2種類あるので、少し眉を変えてアニメ顔を優しい顔に塗ってます。
前髪も2種類ですが、インターフェイス付きがリアル顔、無しがアニメ顔で写真撮りました。
髪は磁石で取り外し簡単です。

それにしても、上を向いた顔はとても写真が難しい~誰か撮って下さいと言いたい。

いつもは軽く顔にパステルメイクするんですが、レイは頬に紅入れるのもシャドウ入れるのも違う気がするので、ブラシそのままです。
ヘッドはつり眼が強かったので、ラインを太めに引いて穏やかに。

塗装は白いスーツにパールでコートし、全体的に半つやで仕上げてます。
ラインはリキテを筆で、よれないように太さを均一にとかなり神経使います。

しかし、完成してみるとスタイルが抜群でステキなお尻です。
お腹がイイ!と思ってたんですが、写真撮るとお尻もイイ!事に気がつきました。

オークションに出品中です。
よろしくお願いします。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと小さいのも

先週くらいから、ちょっと小さいの作ってます。
ベヨを出来たら9月の大阪での一日展示に出そうかとか話していて、じゃあオク用に別に一つと言うわけです。
ベヨはまあ、物が大きいので果たして出せるかわからないんですが、やれるだけやってみると言うことで。

在庫の罪を減らそうとしてるんですが、やまとのアスカをと思ったのですけど、なぜかレイを洗い始めてしまった。
なんかこのキット、いつも作ろうとしてはやっぱやめた。を繰り返しているうちに生産終了となったようです。
イベントで買ってきて貰ったのですが、猿分室さんのブログで作例写真を見て惚れました。

enreikarigumi.jpg

なんかこの、何かを掴みたいとあこがれるような、願うような、このポーズがいい。
しかし、非常に気泡が多いのです。手流しのエアチョコ状態。
やっぱやめたの原因はコレですが、最近光パテ使って気泡うめが随分ラクになったので作ることにしました。

仮組みしていると右足のパーツの付け根が少々変形してまして、こかんのあわせが削ってもなかなかピタリと行かない。
お尻はモールドも綺麗で合わせるとすき間もなくぴったりなのですが、
enreisukima.jpg
お尻を合わせると、こんな感じで股間が空きます。
股間を埋めるかお尻を埋めるか、で、お尻はモールドもあるので股間を埋めることにしました。
股間の埋めは、意外と面倒です。
enreipate1.jpg
このように、お尻と腹部は足パーツ側に盛り、股間をボディーパーツ側に盛ります。
どこまでどちらに盛るか、鉛筆で印をつけながら、先に足側に盛って綺麗に整形し、それからボディパーツ側に盛って整形します。
パーツを合わせた時に、不自然にならないようにパテの切り替え部分を時にきれいになだらかに。
enreipateume2.jpg
合わせると出来上がりはこんな感じ。
まあ、股間なので目立たないと言えば目立たないのですが、スーツ系は意外とこう言う所が目立ったり。
enreipateume3.jpg
現在ひたすら気泡をうめながら、ペーパーがけして下地作ってます。
もうすぐ塗装に入れるかな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター