やまと 惣流・アスカ・ラングレー 完成

やまと 惣流・アスカ・ラングレー
04 /20 2012
yamatoasuka6.jpg

突然ですが、完成しましたw
なんか妙に集中して作っていたので、途中記事少なくて申し訳ない。
作りやすくていいキットでした。
イラスト目指して塗ってみましたが、平面絵に近づけるのはやはり難しいです。
目をやや大きく彫って塗ったので、パッチリしています。
カッコ可愛いですね。
スーツはピカピカツヤありのところと半つやと、メリハリ効かせていい感じです。
午後からでもオークション出品します。
出品しました、よろしくお願いします。

あと、ベヨネッタは再出品したのですが、前回のウォッチがクリアーされました。
ご注意下さい。
ベースは保護紙を剥いで再度撮影し直しています。

続きを読む

マスキング中

やまと 惣流・アスカ・ラングレー
04 /15 2012
asmasuking.jpg
ただ今アスカの塗装中です。
スーツのポイントにあるブラックは特にグラデとか付けないんですが、ツヤを変えます。
可動部分と足裏のブラックは半つや、大腿や首回り、靴のヒール部分はツヤありで。

手の平と甲の色を変えてあるのはスーツでは良くあるんですが、これが一番面倒くさくて難しい。
スケール小さいと難易度上がりますねえ。


そう言えば、ボークスのキャラグミンとかいいキットが出てますね。
あれってホワイトキャストならいいのになあ。
マキシマとか格好いいけど96パーツって、どんな罰ゲームよww
パーツ数聞いただけで積んじゃいそうw

ペーパーかけました

やまと 惣流・アスカ・ラングレー
04 /05 2012
askari.jpg
全パーツペーパーかけて、継ぎ目の隙間も埋めました。
さて、明日から塗ろうかな。

askao2.jpg
目は二重まぶたのラインギリギリまで、上をちょっと彫りました。
パッチリ眼の、イラストに近くなれば~

一番手間取ったのが、曲げてる左足。
ブーツの形が少し複雑なので、浮いてくると隙間が出る。
浮く方に針金入れてたら4本も入っちゃったよ、軸足じゃないのにww
asasitugi.jpg

でもまあ、隙間無くできたからいいや。
asasitugi2.jpg

**追記です。
ベヨネッタは梱包用のスポンジ注文してるので、スポンジ来てから出品しますね。
来週出品予定です。
おっきいので、梱包が大変そうです~。
チョイ覚悟いりますww

顔の印象

やまと 惣流・アスカ・ラングレー
03 /24 2012
ベヨネッタは、今ベースを発注中です。
13cmのアクリル丸板を片足ずつ付けます。
うちには9cmしかなかったんで一応付けてみたんですが、やっぱり小さい感否めません。
最近は地震も多いので、大きめ付けます。

さて、そろそろ次を考えて、アクセルさんのアザミにするか、やまとのアスカにするか、・・
と言うわけで、アスカにしようかと。
キットの状態もいいし、気泡もないので~

askao.jpg
しゅんやさんのイラストと、ちょっと顔のイメージが違うかな。
もっと眼がぱっちりして可愛いイラストなので、イラストに近づけて目をちょっと彫りますかね。

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com