硫黄泉 名前のない女、完成しました

namaenonaionnna1.jpg

先週完成して、先にHPとfgに上げました。
そのままこちらにもと思っていましたが、親戚に不幸があってバタバタしてるうちに今週になってしまいました。
うん、まあ自分は留守番なんだけどねw
心がなんかバタバタしてるものよ。

で、名前のない女完成しました。
この人は写真撮ってて、半身とかより全身のほうが絵になりますね。
じわりとみなぎる感じです

ベースは付属の岩ベースですが、一度エアブラシで塗装したあと、リキテでドライブラシ塗装。
そのあと、テクスチャの砂を買ってきて塗り込みました。
テクスチャは大瓶しかなかった・・どうしろと(´・ω・`)
仕方ない、今度戦車かMa.kで情景でも作るか。

そつのないキットですが、意外と隙間が目立ったのでアルテコで隙間つぶしが手間取りました。
分割が巧妙で、パーツ数は多いですが塗装は色分けあるもののやりやすい方です。
スカートパーツが広がって変形してるので、その辺はドライヤーでもどしてます。

お尻がとてもムチムチでよいのですが、スカートで隠れるので紳士棒あたり使って覗き込むのも良いかもしれません。
オークションに出品しました。
よろしくお願いします。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

もうちょっと

namaeburasisumi.jpg

ブラシパート終わりです。
今日は顔を描いたところ。

塗装は色分け多くて複雑でした。
顔は凄みがきいて、睨んでる感じ。
資料を探しましたが、イラストは優しい顔ばかりでゼロに等しいw
硫黄泉さんのHPの作例を参考にしました。

まだベースとか色々やることあるので、2,3日かかるかな?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

塗装中です

なんか、写真撮るの忘れてしまってすいません。
塗りに入ってますが、このファイヤパターンをどう簡単にマスクするか、貼って剥がして悩んでました。
だって、マスキングで苦しむの、もういやだしww

で、結局一旦貼って、ボールペンで写し取って、剥がしてカットしてまた貼るを繰り返して簡単マスキング・・・・
じゃないかw
いや、確かに面倒です。
でも意外とこれ、面白いんでやってみて下さい。
ただ、ペンはボールペンよりなにかこすれば消えるペンの方が安全かと。
namaeorennji.jpg

色は明るめに塗って、多少派手にしてみます。
皮ものも塗ったので、あとは赤黒銀に、顔とベースかな。
namaeberuto.jpg

HPは無料で容量の大きいfc2に引っ越す予定ですが、ちょっと仕事で気分的に余裕がなかったのでまだ手つかずです。
ほんとは先月移るつもりだったのにな。
もう少し、頑張りが足りませんねww

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

お名前は?

namaekarigumi2.jpg
今度の積みキット崩し、硫黄泉さんの名前のない女です。
あまり見ないキットですが、ちょっと前のキットですね。
岩みたいなベースも付いてます。

パーツがちょっと多いですが、完成目指す!ヽ(`Д´)ノ

と、言うわけで、まずは隙間うめづくし。
namaesukimaume.jpg
意外と隙間が多いんで、何度もアルテコ攻めで埋めていきます。

こういう帽子キットは、帽子と髪に大きく隙間が空くのが多いんですが、これももれなく隙間が空きました。
髪はいくつもパーツあるので、まずは隙間を埋めてパーツごとに分割します。
namaebousisukima.jpg

小さなスカートですが、このプリンなお尻が隠れるのは惜しいなあ
namaesiri.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター