BOME ホシノ・ルリ TV版完成しました。出品中

hoshinoruri7.jpg
メーカーさんので中断したりしながら、ようやく完成しました。

パーツ数自体は少ないので、さほど手はかかりませんでした。
前髪と額の間に大きな隙間が空いて、それを埋めるのと頭の気泡うめに手間取ったくらいですね。

初めてボーメさんのキットを作りましたが、かなり昔のキットですね。
資料が無くて、特に背中の色分けは結局わからないままです。
なんてこったい( ゚∀゚)アハハ八八

大きい目のアーモンド型のアイホールは視線合わせがとても難しいです。
今回はリキッドタイプのリキテックスを買ってみたので、それをちょうど使う機会ができました。
リキッドは伸びが良くて使いやすいのは使いやすいけど、ちょっと修正がしにくいかな?

後ほどfgとHPにあげて、今夜あたりオクに出します
他の写真は続きを見るからどうぞ。



**追記
オークションに出品しました。
大きいルリちゃんで見応えがあります。
よろしくお願いします。

オークション終了しました。
ありがとうございました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ボーメルリ再開中

久しぶりな気がします。
メーカーさんの仕事をやり始めると、ブログに書くことが無くて〜
イベントがあってちょっと手が空いたので、ルリの続きを始めていました。
ペーパーかけて、さっさと塗装に入ってます。
ナデシコがTVであって、すでに相当年月が過ぎているので制服の資料がないない〜
だいたいこんな色かなと塗ってます。

ruribody.jpg

制服にはマークがあるのですが、これは何かしらででカール作ってやることに。
とりあえず、白抜きして塗装しました。

あとはデカールですが、色々探してどうも転写シールが使えるらしいと聞いて近所のベスト電器で買ってきました。
が、使い方をググってるとどうも位置決めが微調整できないらしい。
白抜きしているだけに、それは非常にヤヴァイ。
やっぱり普通に水転写のミラクルデカールを買うことに。
と、言うわけで明日あたりトライして見ます。

後は顔かな〜
rurihed.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ボーメ氏のキット

初めての、ボーメキット。
ええ、一体どう言う物かと随分前に買っていた物です。
それで、なんで今ごろホシノ・ルリ??
とか言われたんですが、いいじゃないの電子の妖精w
なんか、作ってみたかったというわけで、次の積みキット崩しはボーメさんのホシノ・ルリTV版です。

古くて作例なんて、どこにもありませんww
しかも、どこにも資料になりそうな物がないんですが、同じ制服キットの作例とか見ながら作るとします。
rurikarigumi2.jpg
おとなしいポーズですが、大きいので物足りなさはないです。
モールドがもたーっとしてます。
彫り彫りしなくては!

意外と合いはいいのですが、前髪パーツだけ浮いてるのでアルテコで埋めていきます。
rurimaegami.jpg

あと、余りパーツが分割されてません。
なんだか懐かしい、昔のキットは髪も一体だったなあ。
最近のキットはパーツ数がやたら多いですが、それだけパーツ分けされてるんですね。
とりあえず、分けた方がいいのは手です。
rurite.jpg
見栄えが悪い。
あと、塗りにくい。
と、言うわけで切ります。
袖を袖口から5mmぐらいのところから薄刃ソーでぶったぎり~
切り分けたら先に手首に芯入れて向きを決め、そして袖から手首を掘り出します。
ruritewake.jpg
こんな感じ。
そして袖に芯入れて接着~
元に戻します。
ruritewaketa.jpg
良し、これでヨロシ。
依頼が入ったので、ここでひとまずお休みになるかな?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター