ねこミミ 瑠璃美さん

先月初めに完成したねこミミ瑠璃美さんです。
nekomimirurimi1.jpg

手を入れているパンティが極薄の上に組み付けがシビアで、何度も割れて四苦八苦しました。
塗装後に組むとき、また割れるのを憂慮して少し指を削って少々隙間を入れています。
隙間は入れたくないんですが、こう言うのは仕方ないと割り切りました。
上からかぶせて指が当たると、簡単に割れてしまいます。
でも、こうして見ると、ちょっと削りすぎたかな〜。
プラ板に置換できればと思ったんですが、バキュームフォームやったことないw
勉強します。

それ以外は、内側にカーブした毛先に気泡が入って欠落しているのがちらほらです。
芯を入れて、アルテコ盛りつけ毛先を形成しました。

TANDEMさんのフィギュアはオリジナルなんですが、今回元絵があります。
ですので、今回はその元絵を参考に塗装しました。
ドンドンキュッボンボンなボディで、毎度ウルトラボンバーなボディーは言う事ありません。
他の写真は続きを見るからどうぞ〜

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

極薄〜

次は久しぶりにTANDEMTWINさんのキットです。
タンデムさんというと、動物ねーちゃんですよ。
で、今回は猫さんです。
rukarigumi.jpg

これは元絵にイラストを提供されたようで、それを参考に塗っていきます。
と、そのまえに下地造り。
今回意外と気泡がありまして、髪は毛先がボッキボキでした。
あと、パンツが極薄です。
仮組み途中でバキバキ割れるw
仕方ないので指を削り、パンツにアルテコ流して少し補強。
が、
やっちまいましたよ。
rukaake1.jpg
こんな薄い所、欠けても針金も入れられない。
仕方ないので裏からテープで裏打ち。
ちょうど不織布のサージカルテープが白くて丈夫なのでこれを使いました。
rukaake2.jpg
少し上に出るように貼って、アルテコを盛り、硬化後にヘリを合わせてハサミでカット。
不織布はペーパーできれいに削れないほど丈夫です。
rukaake3.jpg
そして表面をペーパーでならします。
これできれいに補修できました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター