ビールガール瑠璃美さん

TANDEMTWIN ビールガール瑠璃美さん
02 /01 2013
塗装に入って1度記事書いたつもりだったのに、つもりなだけだったw
大した記事ではないですが・・

シャツを着せる前の写真ですね。
biruhada3.jpg
一応、ブラのマスキングをして、日焼けあとを出してみました。
水着はミラクルデカールの白にフォトショで印刷してクリアーコート。
あまり厚めにコートするとヒビ入ったり軟化させるとき困るんで、その辺難しいところですね。

最初クレオスのマークソフターでやってたんですが、相性悪いらしくて時間がたつとふやけるふやける。
水で薄めればいいと聞いたんですが、何度やってもふやけるんでタミヤのマークソフターに変更。
しかし貼ってナイフを入れると印刷に影響が出る。
なので、1度に貼ろうとしないで分割して細々貼っていきました。

一番塗ってて面白かったのは、バーベキューのパーツです。
大まかにブラシ塗装して、リキテで筆塗装。
birugu.jpg
焼くと油が出てつやが出るよね〜と考え、筆でムラを出しながらクリアー塗りました。

と、言うわけで完成。
birururimi11.jpg

替えパーツの多いキットで面白楽しいキットです。

続きを読む

ビールガール

TANDEMTWIN ビールガール瑠璃美さん
01 /19 2013
次はもう一つTANDEMさんのキット、依頼品のビールガール瑠璃美さんです。
こちらは少々細かいパーツが多い。
髪はロングですが、ショートの時と同様に髪が内側にくるんと巻いていて、なぜか凄く気泡が入って毛先の欠落が多かったです。
芯を入れて、アルテコで盛って補完。
birukesaki.jpg
寒いとアルテコの硬化まで時間がかかって、なかなか手がかかります。
少し硬化しかかって、粘土が出たときエイエイと盛っていきます。

もう一つ、気合いを入れてやったのが手に持つバーベキューです。
真っ直ぐに穴を開けねばならないのは緊張です。
手も、具もなかなか難しい。
あとは、クシをどうしようかと。
真鍮線を塗装してもいいですが、結局竹串を1mmに削りました。
birukusi.jpg

シャツは取り外しできますが、今回は固定指定です。
最近はキャストオフが多いですが、ガレージキットは塗膜も弱いので出来るだけ固定が理想的ですね。
birusyatu.jpg

実はすでに、塗装に入ってます〜
寒くて乾きにくい〜

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com