Vispo DIANA ディアナ

VISPO DIANA ディアナ
12 /07 2013
diana1.jpg

Vispoさんのキットはいつも超人気でなかなか手に入らないので、作るのは初めてです。
実はラクエルさんのキットを持っているのですが、あの羽根のペーパーがけを考えると時間がかかりそうでそっと積んでしまったww

キットの状態は一部に微細気泡がありましたが、おおむねいい方です。
ただ干渉する場所が多いので、組み立てる順を考えながら組みましょう。特に羽根と髪・・

モールドは抜きの都合かほぼ埋まっている感じでもっさりしているので、全部彫り直しました。
右手は長さが台座と合わないため、切って調節しました。

色はブルーを基調に、服を下着っぽくブルーグレーの半透明に、パール多用しています。
髪はブラウン系のブロンドにする予定でしたが、金髪のややブラウン寄りにしていると中途半端な色で締まらないのでややブラウンを強めにしています。
ニーソとグローブには蝶のデカールを貼って模様を入れ、ゴシックな感じにしました。

久しぶりに、オークション出品します。
水曜日終了ですので、ご注意下さい。
どうぞよろしくお願いします。

終了しました。ありがとうございました。

その他の写真は続きを見るからどうぞ。

続きを読む

明日出来ればいいな

VISPO DIANA ディアナ
12 /04 2013
うぬう、ノイズだらけでアッガイさんの勇姿が録画できてない!
楽しみにしてた回だけに超悔しい。くっ

と、言うわけで仕方が無いのでバンダイチャンネルで視聴しながら顔書きました。
やっぱり可愛いなあ、チナちゃん。

diakao2.jpg
まつげは植毛しようかと思ったけど、描いた方が目立つのでバサバサ多めに見えるよう描いてます。
ほとんど前髪で見えなくなっちゃうのですが〜

diakao1.jpg
こんな感じ。
このあと目玉はジェルクリアでコートします。

塗装中です

VISPO DIANA ディアナ
12 /01 2013
エアブラシ終わったので、あとは筆です。
後ろ髪は3パーツに別れていたので、塗装後に接着、継ぎ目消しして再塗装しました。
足は目立ちませんが、模様にデカール貼ってます。
diaasitosou.jpg


なかなか手がかかりましたが、オリジナルで塗るというのは楽しい物です。
あとは目の色を何色にするか。

あと、肌には穴空いてて無粋なので、服ははずれないようにするつもりです。

diatosoutyu.jpg

彫りがいがあります

VISPO DIANA ディアナ
02 /13 2013
初めてVISPOさんのキットを作るかな?
秀逸な造形には興味がありましたが、なかなかこれまで手に入れるのは困難でした。
モルテが好みですが、これも縁。
オリジナルなので、好きに塗ろうかと思います。

仮組みしていて、どうも腕の長さが片方合わない。
土台の取っ手に左手はジャストフィットですが、右手がはまらず長すぎます。
diaudetyouseimae.jpg
肩口から手首まで測ると、やっぱり長い。
上腕削るのは難易度高いので、いっそ腕を切って調節します。
diaudekitta.jpg
間を1.5mmほどスライスして、
diaudetyouseigo2.jpg
すぽっと、
diaudetyouseigo.jpg
ジャストフィット。

diakarigumi.jpg

きれいですね。
クリアーパーツの服はキャストオフ出来るようにするか悩みましたが、肩ひもはモールドでダボが腹部と背中に開いてます。はずしても少々無粋なので服は固定するようにします。

抜きがいいようにでしょうか、モールドがほどほどくっきりしてません。
もっさりは掘ればいいので欠けてるよりはやりやすいです。
diahorinaosi1.jpg
diahorinaosi2.jpg
写真は彫る前後、とても凝ってて可愛い造形です。
しかし、ちょっとマスキングが大変そうですよね。

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com