ボークス 水銀燈

volkssuigintou2.jpg

どうもお久しぶりです。
水銀燈完成してました。
なかなか時間が取れず、アップ遅れて申し訳ないです。
このキットは写真が難しくて、あまり枚数撮っていません。
宙に浮いているようなデザインは珍しいですが、イメージにピッタリですね。

上着やブーツは暗い紫で、ベルベットのような感じが出ればとややツヤを残して半つやで吹いてます。
ベースは既成の物です。
これがこのキットは2度目の製作だったので、どこにどうといったクセなどわかっていたのでやりやすかったです。
とは言っても、スカートの再塗装が一番大変ですがw
他の写真は続きを見るからどうぞ

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

水銀燈塗装中

塗装を初めて、すでに終盤です。
以前1度作ってたので、随分作りやすい感じ。
継ぎ目消しが多いので、そこが一番大変です。
まずは髪とかお肌
bosuiatama.jpg
髪はシルバーの上から白吹いてます。
隠蔽力が無い白使うと、いい具合にグレーになってくれます。

アンダースカートは先に作って継ぎ目消し、
bosuisiro.jpg
上着はシルバーの上に紫塗ってますが、紫を濃く塗りメタリック感は薄いです。
bosuisukato.jpg
これをアンダースカートに組んで、継ぎ目を消すわけです。
同じように同じく塗ると同じ色が出来るはず!ですが、塗装の厚みでそう簡単にいかないときもあるわけで、その辺は毎度不安感に見舞われますw


そう言えば、先日の桃の節句には年に一度の桃カステラ食べました。
長崎ではおなじみですが、甘くて上のフォンダンがトロンとして、下のカステラがふわっと非常に美味しいです。
momokasu.jpg
行きつけのケーキ屋さんに予約して購入。
初節句で送る人が多いので、予約してないと美味しいところはすぐに売り切れちゃいます。
上のフォンダンが柔らかいお店と、パリッとしてるお店があるのですが、そこはやはり柔らかい物が至福の美味しさです。(イヤ、これは好き好きですがw
結構高価なので、食べるのが楽しみな一品です。
長崎は激甘お菓子が多いので、これでも甘さ度は星3つってとこです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2体目

次はボークスの水銀燈、これが2体目です。
1体目はすでに4年ほど前なのでどうだったか覚えてないんですが、ダボがしっかりしてる事と塗装が再塗装多くて面倒だったのしか印象にありませんww

とは言え、作り始めるとああそうだったなあとか思い出しつつ作り始めました。
仮組みはダボがしっかりしてるので、それだけ軸うちはシビアです。
ずれるとダボ穴に綺麗に治まらないからです。
suikari.jpg
やっぱり綺麗ですね〜

内スカートのフリルがボークス独特の感じでフリルの内が埋まってるので、目立つ部分ですのでリューターで軽く削りました。
suifuriru.jpg
ひらひらした感じが出るとオケーです。

そろそろペーパーがけも終わります。
以前は黒で塗りましたが、今度はブルー系で塗る事になってます。

ボークス 水銀燈完成しました。



昨日、ようやく完成しました。
今日は朝から撮影、
HPにアップしようとしますが、BINDが頻繁にエラーを出して進まないので、夕方になってしまいました。
BINDはver.2を買っているんですが、パソコンが古くてつかえね~~~orz
すでに壊れてフタができないし、早く新しいパソコンを買いたいものです。
まあ、ちびちびお金を貯めます。w


じゃなくて!


水銀燈ですよ。
完成したのです。
いやはや手がかかりました。
バラの花は造花を買って、ちまちまと今年お正月から内職のようにやってました。
銀さんはダボに針金付けてたので、これがなかなか入らなかったりして(((;゚Д゚)))です。
特に十字架との接続部など、ブルブルしながら差し込んだりして。ww

羽根はキャストと付け替えできるように、後ろ髪を接着してません。
十字架との接続部も接着無し。

発送の時はここをはずして送るつもりでしたが、どうしようかな。
オクへは今夜あたりだしてみようかと、……予定です。
よろしくお願いします。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

2色



水銀燈さんは、服が白黒2色のモノトーン。
この場合先に白塗るか、黒塗るか判断するのはパーツ別になります。

つまり、マスキングしやすい方を先に塗る~と言うことで。
しかし、最近は意外とゾルを使うようになったので、だいぶ融通効くようになりました。
とは言っても靴のようなフリルの場合、フリルの下ヘリの色分けを簡単にするのは、やはり黒を先に塗った方がよさそう。
と、言うわけで靴だけは黒を先に。
他は白を先に塗りました。

今日はドレスの逆十字を塗って、レースのリタッチを済ませました。
明日はようやく組みます。

なんだかもの凄く楽しみです。
出来上がりがこんなに楽しみってのも久しぶり。

とにかく今回は、羽根とか色々下準備に手がかかりましたです。
皆さんも、どうぞお楽しみに。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター