天龍 オークション出品しました。

修理修理しながらも、なんとか背中に乗せてくれていたアヴェニスお婆ちゃんのエンジンがまた動かなくなり、とうとう買い換えなければ行けなくなりました。
今までありがとう、君はとってもフケが悪くて、ロングホイールベースでやたらバンクさせなきゃ曲がってくれなかったけど、そのおかげでとっても安定して乗りやすいいい子だったよ。
トランクなんか意外と物が入るので、長距離行った帰りはいっぱい野菜や果物やお菓子買って帰ったよね。
うんうん、もちろん全部食い物だったよ・・フフ・・いい思い出をありがとう。

と言うわけで、入り用なので天龍さんに嫁に行っていただくことに。
良いご縁をよろしくお願いします。

tenryu8_20150106212447fd0.jpg

tenryu7_201501062056263e6.jpg

**オク終了しました。ありがとうございました。

電脳造形研究所 天龍 完成しました

tenryu8_201501062056482e3.jpg

天龍完成しました。
微細気泡が多くて難儀しましたがなんとか。
しかし艦娘は艦装などの固定が多く、面倒な問題を沢山抱えています。
天龍は装備は少ないですが、やっぱりいくつか。

艦装はお尻に突き刺すかと思いましたが、以外と後ろからスカートの中が見えるのでスカートにビス固定することに。
ところがこの継ぎ目の座金のようなパーツに気泡が入っていて大きく欠落。
なにかこの座金の代わりになる物をと、持っているワッシャー類探しますがなかなかいいサイズが無い。
結局、古いミニ四駆の足回りからはずし、塗装して挟み込みました。

刀の鞘はダボを利用して取り付ける様にして塗装。
さあ完成と思ったら、刀の鞘がつかえて上半身がしっかり入らない。
間に1.5mmほど隙間を開ける必要が出て来ました。
しかし真鍮線で、と言うのも固定は浅いしここだけ金になるので見た目が悪い。
スカートの中に横から棒が突き出るのも不粋な感じです。
ミニ四駆のパーツは厚すぎる。
パーツが薄いので、ネジで固定も出来そうに無い。
どうするか散々迷って、裁縫道具からハトメを持ってきて接着しました。
ただ接着だけなので、少々強度的に難があるのが問題ですが。
固定部が点なので、こればかりは仕方が無い感じ。

頭の耳のようなパーツと、単装砲は向きを変えられるように接着してません。
単装砲の接続パーツはダボがしっかりしているので、とても助かりました。

艦これ初期では一番好きだったキャラなので、一番公式に近いものが作りたくてこのキットを手に入れました。
作りやすくていいキットです。
雪のWFで唯一手に入れられた艦これキットでした。

他の写真は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

グレー

天龍はグレー、とにかくグレーですね。
プリントアウトした絵に合わせて調色したら、元絵と色味が全然違ってて慌てました。
机の上がグレーだらけです。
しかしグレーと言えばとかく暗くなりがちですが、以外と艶っぽい。

ten3.jpg

合間なので、出来るところまでやってます。
ブラシまで終わらせて、あとはまた来月。
これは完成後にオクに出品予定です。

フフフ、怖イカ

さて、次のです。
え、KOS-MOSは、出来ました。
ただ、引き渡しが先なので画像アップは引き渡し済んでからと言うことで。

ten1.jpgten2.jpg

電脳造形研究所さんの、天龍です。
2月に出たとき、並んで買いました。
あの時は欲しいところがほとんど来てなくて、買えたり買えなかったり。
いや、これだけは作りたかったので買えて良かった。

公式絵に忠実で、再現率も高いキットですね。
気泡が無いようでペーパーかけてると下から出てくるんで、かけては埋めやってるところ。
天龍はフィギュアも色々出て来てるので、艦これでは古参のイメージですがその分参考にできる物も多いので助かります。
プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター