kip ミャオラムダ

myau1.jpg
依頼品、 kipさんのミャオラムダ、アスカカラーで完成なのであります!

スーツはいつものキャンディ塗装。
色分けはバランス考えて、ネクタイは最初グリーンに塗ったんですが浮いて変だったんで結局赤黒でまとめました。
ベースはシルバーの上に透過を押さえた赤で塗装。
ツヤを調節してスーツの赤が映えるようにしました。

気泡が多くて毛先もほとんど欠けてて大変でした。
また意外と大きくて、ボディが重かったw
最近はスケールがどんどん小さくなっているので、1/6ほどあると大きく感じます。
しかし飾ると見応えがあるので、やっぱりこのくらいは欲しい所ですね。

続きを読む

あの子色に〜w

埋めてもペーパーかけると気泡が出てくるエンドレスで、終わりが見えないのでほどほどで塗装に入りました。
表面綺麗だったんですが、ライン消してたら中に気泡が詰まってたw
こう言うことは、珍しくない事です。
完全消去は無理なので、だいたいで打ちきります。

さて、塗装はオリジナル。
依頼者様と某作品の某少女カラーにしましょうと決めていたので、そんな感じに塗っています。
さあ・・一体誰かわかるかな?!

スーツはいつものキャンディ塗装。
mya1.jpg
ベースは少女が乗ってる機体色です。
非常に手の込んだベースですので、色分け考えましたがやはり超面倒くさかったw
しかし塗装というのは手をかけただけ見応えある物になります。
あれ?本体フィギュアが主役だよね?なんか超かっこよく塗れてない?ww
mya2.jpg
って、今んとこそんな感じ。

えろいねこ

今度はお待たせしていた依頼品を作ります。
Real Art Projectさんから出た完成品のキットです。
ネットではミャウラムダとかミャウラウダとかあるんですが、説明書にはミャオラムダとあるのでこちらを使います。
完成品はこんな写真。368897-w300.jpg
せっかくなので、完成品とは色を変えて製作します。

さて、仮組みしていると表面はツルツルなんですが、よく見ると微細な気泡がわんさかあります。
0.何ミリほどの小さな穴がポツポツ沢山空いてる。
ので、それをノミで掘ってパテで埋める作業が最初の作業です。
myakihou.jpg

あとこのキットはポーズが変わっていて髪とお尻で体を支えています。
よって髪は全体が大きく内に巻いてしっかりしているんですが、それだけにペーパーがかけづらい。
それと毛先全体がほぼ気泡で欠けていたので、削って尖らせました。
myakami.jpg

まだまだ塗装の下準備に時間かかりそうです。
今メーカーさんの仕事が入ってないので、これに集中してやります。
プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター