kip ミャオラムダ

kip ミャオラムダ
06 /05 2015
myau1.jpg
依頼品、 kipさんのミャオラムダ、アスカカラーで完成なのであります!

スーツはいつものキャンディ塗装。
色分けはバランス考えて、ネクタイは最初グリーンに塗ったんですが浮いて変だったんで結局赤黒でまとめました。
ベースはシルバーの上に透過を押さえた赤で塗装。
ツヤを調節してスーツの赤が映えるようにしました。

気泡が多くて毛先もほとんど欠けてて大変でした。
また意外と大きくて、ボディが重かったw
最近はスケールがどんどん小さくなっているので、1/6ほどあると大きく感じます。
しかし飾ると見応えがあるので、やっぱりこのくらいは欲しい所ですね。

続きを読む

スポンサーサイト

あの子色に〜w

kip ミャオラムダ
05 /22 2015
埋めてもペーパーかけると気泡が出てくるエンドレスで、終わりが見えないのでほどほどで塗装に入りました。
表面綺麗だったんですが、ライン消してたら中に気泡が詰まってたw
こう言うことは、珍しくない事です。
完全消去は無理なので、だいたいで打ちきります。

さて、塗装はオリジナル。
依頼者様と某作品の某少女カラーにしましょうと決めていたので、そんな感じに塗っています。
さあ・・一体誰かわかるかな?!

スーツはいつものキャンディ塗装。
mya1.jpg
ベースは少女が乗ってる機体色です。
非常に手の込んだベースですので、色分け考えましたがやはり超面倒くさかったw
しかし塗装というのは手をかけただけ見応えある物になります。
あれ?本体フィギュアが主役だよね?なんか超かっこよく塗れてない?ww
mya2.jpg
って、今んとこそんな感じ。

えろいねこ

kip ミャオラムダ
04 /26 2015
今度はお待たせしていた依頼品を作ります。
Real Art Projectさんから出た完成品のキットです。
ネットではミャウラムダとかミャウラウダとかあるんですが、説明書にはミャオラムダとあるのでこちらを使います。
完成品はこんな写真。368897-w300.jpg
せっかくなので、完成品とは色を変えて製作します。

さて、仮組みしていると表面はツルツルなんですが、よく見ると微細な気泡がわんさかあります。
0.何ミリほどの小さな穴がポツポツ沢山空いてる。
ので、それをノミで掘ってパテで埋める作業が最初の作業です。
myakihou.jpg

あとこのキットはポーズが変わっていて髪とお尻で体を支えています。
よって髪は全体が大きく内に巻いてしっかりしているんですが、それだけにペーパーがかけづらい。
それと毛先全体がほぼ気泡で欠けていたので、削って尖らせました。
myakami.jpg

まだまだ塗装の下準備に時間かかりそうです。
今メーカーさんの仕事が入ってないので、これに集中してやります。

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。