でっかいことは……

コブラ会 フェイト
07 /29 2010
えー、例のでっかい物に作業は移ってます。
バルディッシュとかいうものらしいですが、なにしろ、アニメ見てないので良くわかんないです orz
バルディッシュってカマだと思ってたんですが、戦闘形態で形が変わるんですね。

さて、ブツは非常に大きなパーツです。
ですが、大きな歪みがないのは非常に助かります。
刃の部分に型の合わせのぎざぎざが見えることと、電気に透かせば気泡がやっぱり刃の部分にちらほらと。
fateha.jpg
fateha2.jpg
あと、一カ所キャストが切れてる欠けがあるようです。

刃の部分は指を滑らすと波があって、刃が厚くなったり薄くなったりしてます。
なので、単一にペーパー置いて包丁研ぎみたいにして最初大まかに刃を研ぎ出し、あとは普通にペーパーかけてならしました。
まだぎざぎざが消えない部分があるので、アルテコ塗って、もう少し。
刃が薄くなってからの作業は、削りすぎないように気をつけないとです。

fateha3.jpg
パーツが付く場所の極薄リングは、こんなに薄いのに気泡とかw
しかも、取り付けるパーツは、型がずれたのか楕円状態で入らないよ!/(^o^)\

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com