ペーパーがけ中

kip クリスチーナ・マッケンジー
09 /23 2010
cliskit.jpg

依頼品で、レヴィ完成後よりこれを作っています。
仮組みはこんな感じ。
kurisukarigumi.jpg

以前作ったハマーン様と同じポーズです。
ヘルメットは磁石を埋めて手に付けたり外したりできるかと思ったんですが、密着しないことと重いためにネオジムでも支えきれません。
2ミリのネオジム埋めてみたんですが、駄目でした。
ヘルメットが大きくて重いので、落とすと塗膜に傷が付くと思われるためこれは手に固定します。


あと、仮組みで腕の付け根が隙間が空くのでエポパテでムニュッとやってます。
スーツは隙間が目立つので、隙間うめはきちんとやっておかなくちゃです。
kurisusodepate.jpg

今ペーパーがけ中。
気泡はないんですが、表面が少々荒れています。
モールドが非常に多くて特に凸ラインがあるので、これを削りすぎないよう気をつけなくてはなりません。
両足がボディと一体になってる上に股も開いていないので、非常に塗装はやりにくいと思われます。
まだまだペーパーがけには時間がかかりそうです。

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com