塗装入ってます

塗装に入ってます。
肌色はいつものように、4色くらいで色を調節してます。
オパーイは、ティクビまで綺麗に作ってあるんですが、服をはずすと胴体に大きな穴が空いちゃうので、キャストオフにできないからあんまり意味がない。
穴を気にしないならいいんだろうけどね。
しかし、見えないのにティクビに対するこの情熱はよくわかったよ、原型師さん!(`・ω・´)
maihada.jpg
一応、最近R18にうるさいようなので背中から


服は白はパールで、赤はメタに。
白のグラデは、作例を元にパープル系で。
パールは粒子が中くらいのちょっとキラキラ感ある物で。
赤はファインシルバー塗ったあと、ガイアのプレミアムレッドにクリアー黒混ぜて吹いてます。
メタリックの場合は、光の反射でグラデーションが凹凸に自然に出るので、特に色でグラデーションつけてません。
その後ツヤを半つやのツヤを強めに。
maiaka.jpg

しかし、赤で帯の玉を一緒に塗ったら、またもや微細気泡が。
微細気泡って、色をはじくので目立つんです。
仕方ないのでシンナーで洗って、彫って埋めてペーパーがけ。
しかし、ペーパーかけるとまた出てくる堂々巡り。
サフを塗って、指でごしごし何度も塗り込んで、やっとなんとか塗装に再度トライ。

面白いのが白でパールを塗る時のこと、
お花に行く日だったので急がなきゃと思ってたんですが、そう言う時に限ってちょっぴりしかクリアーがない。
さがしてさがして、未開封の袋が。
開けるとフィニッシャーズのオートクリアー。

シンナー一緒みたいだし、混ぜちゃえ!\(^o^)/

パールを入れて、ピュアシンナーで極薄く希釈……したつもりなのに、ブラシからでない。
見ると、パールがブラシの中でザラザラに固まってる。


ひいいい!!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル  これはヤバス!


がしがし洗って事なきを得たけど、ザラドロに固まるとは思わなかった。
やはりフィニッシャーズは鬼門。
ファンデーションホワイトと言い、私には合わないな~

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター