彫るべし

エポキシパフェ 暁美ほむら
08 /29 2011
ほむらさんのあちこち彫ってます。
スカートのフリルが細かいんですが、埋まって重い感じなので薄くモールドがはっきりするようにフリルの間を彫りました。
homufuriruhori.jpg
上が彫る前で下が彫ったあと。
まあ、こう言う所は下から覗かないとわからないんですが、軽やかさが出ます。

あとは、袖です。
homusode1.jpg
二重の袖なんですが、下の袖と上の袖の間が埋まってます。
こういう場合、彫るか切って別パーツにするかで悩みます。

今回は、キャストが比較的柔らかいので、まあ彫ってみるか~というわけで
homusode2.jpg
彫る。
手をケガしないように、ひたすら注意しながら彫る。

彫ったあとはペーパーかけて、右手だけ完成
homusode3.jpg
彫ってないのと並べると、やっぱり違うな~
こういうちょっとした所の手をかけると、出来上がりが綺麗でなんか嬉しいんですよね。
まあ、自己満足かな。


シズカさんは、友人からチュールの返事が来ないww
もう少し待って、駄目ならあきらめます。

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

