ベヨネッタ完成しました

ボークス ベヨネッタ
03 /30 2012
bayonetta6.jpg

やっと完成しました、初めて作ったボークスの絶対領域、ベヨネッタです。
キットも高かったけど、大きさも大きい。
飾ると迫力あります。
とにかく大きいので、マスキングが大変でした。
テープ一本なくなっちゃったよww

キットが高額なので躊躇しちゃうところですが、これは自分と相性が良さそうなキットだなと思ったので、思い切って買ったものです。
それでもパーツ数がやっぱり多い、大きいってのは意外と壁。
ボークスの説明書はイラスト二枚なので色も詳細がわからない。
と言うわけで資料に本を買って望もうと言う事に。その点ベヨは写真集というものが出ていたので助かりました。
しばらくは写真集眺めて、服の質感とかずっと眺めて、服のモールド増やすところ、色はどんな色とか、どう色分けするかとかしばらく色々考えることに。
まとまったところで、一気に塗装!
とか言いながら、塗装だけで1ヶ月超えるなんて初めてだよww

さて製作ですが、
最初髪の彫刻増やすところからはじめました。
首から胸にかけて髪が広がり服を構成している部分の髪の彫刻がもやっとあっさりしていたので、細かく微細に髪の流れを彫っています。
大きいので情報が多いほど見応えがあります。

塗装はスーツ内側はブラックに青と赤プラスして、ややパープル寄りにグラデーション。
スーツ外側はシルバーを下塗りし、上にブラックにシルバーを混ぜて塗りました。
髪は黒です。
チェーンは筆で塗るか迷いましたが、結局マスキングしてブラシで塗ってます。
銃のことは、前々回で述べておりますので省略~

足は、スーツ外側だけ継ぎ目を消しています。
リボンも、継ぎ目を頭頂部で消しています。
リボンのシールは貼ったあとで、クリアーでコートしました。
やっぱりシールはコートしないとバリバリ剥げちゃうからですね。
でも面倒だけどw

顔はいつものリキテックス、マツゲを植毛しています。

細かい部品が金属パーツなので、バリや流し口を取るのにヤスリと格闘。
慣れないと以外と難しいですね~、折れるとどうやって繋げればいいのかわからんし~

とりあえず、完成出来てホッとしました。
fgが使えないので、こちらに写真多めに貼っておきます。(重くなりますが・・
HPは後ほど更新しますね。

続きを読む

スポンサーサイト

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。