水銀燈塗装中

ボークス 水銀燈
03 /14 2013
塗装を初めて、すでに終盤です。
以前1度作ってたので、随分作りやすい感じ。
継ぎ目消しが多いので、そこが一番大変です。
まずは髪とかお肌
bosuiatama.jpg
髪はシルバーの上から白吹いてます。
隠蔽力が無い白使うと、いい具合にグレーになってくれます。

アンダースカートは先に作って継ぎ目消し、
bosuisiro.jpg
上着はシルバーの上に紫塗ってますが、紫を濃く塗りメタリック感は薄いです。
bosuisukato.jpg
これをアンダースカートに組んで、継ぎ目を消すわけです。
同じように同じく塗ると同じ色が出来るはず!ですが、塗装の厚みでそう簡単にいかないときもあるわけで、その辺は毎度不安感に見舞われますw


そう言えば、先日の桃の節句には年に一度の桃カステラ食べました。
長崎ではおなじみですが、甘くて上のフォンダンがトロンとして、下のカステラがふわっと非常に美味しいです。
momokasu.jpg
行きつけのケーキ屋さんに予約して購入。
初節句で送る人が多いので、予約してないと美味しいところはすぐに売り切れちゃいます。
上のフォンダンが柔らかいお店と、パリッとしてるお店があるのですが、そこはやはり柔らかい物が至福の美味しさです。(イヤ、これは好き好きですがw
結構高価なので、食べるのが楽しみな一品です。
長崎は激甘お菓子が多いので、これでも甘さ度は星3つってとこです。

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com