キャラグミン 東條希 完成しました〜

nozomi1.jpg
ラブライブ 東條希 完成しました。
キャラグミンはガレキ初心者にも簡単にできると言う宣伝で、私の出る幕はないなーと思っていたのですが、この色っぽい唇が気になっていたのでトライして見ました。
いや、なかなか手がかかったです。
芯入れずに立つかなーと思ったんですが、やはり真鍮線は必須ですね。

腰のスカーフのように、小さな接合面で大きめパーツはもう少しダボをしっかりした方がいいと思いますよ、ボークスさんw
自重があるのでガッチリと思いがちですが、私はこう言う先が長いパーツはどちらかというと細めの真鍮線で固定するようにしてます。
それは引っかけたとき、太目の真鍮線だとパーツが割れる恐れがあるかも〜と思うからです。
もちろん保持固定されるだけの大きさをチョイスしますが、細めの真鍮線だと接着がはずれるくらいでダメージが小さいんじゃないかなあと。

一応接着剤でガッチリ固定してるので、接着剤に負けて折れた〜・・というのまでは何とも言えませんがw
ただの持論です。w

キャラグミンで写真を見て回ったんですが、瞬着使って粉吹いてしまったと言うのを見かけました。
白化しない瞬着もありますが、クリアーのエポキシ接着剤がオススメです。
ガラス用5分硬化だと時間的余裕もあるので失敗が少ない。塗って付けて、はみ出し拭き取って、マスキングテープで固定します。
おすすめ〜

顔はデカールついているので、これは敷居を低くしていいですね。
私は顔描きが好きですが、よし!と言う気分になるまでなかなか取りかかりません。
これは気分の問題でしょうか、無理に急ぐとだいたい納得出来る顔がなかなか描けずに、何度もやり直しの憂き目を見ます。

あ、ちょっと話しが長くなりました。
希さん、オークションに出しています。
どうぞよろしくお願いします。
オークション終了しました。ありがとうございました。
HPにアップは後ほど。
fgはどうしようかな?

他の写真は続きを見るからどうぞ。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター