初めてワンフェス

この趣味にはまって約10年。
一度は行っておかないと、なんだか後悔しそうな感じで夏は苦手なので冬のワンフェスに行ってみることにしました。

秋から早々に予約を済ませ、ドキドキワクワクが次第に不安に。
そうです、大寒波がよりによって行く日に関東にやってくると言う、天気予報です。
飛行機が飛ぶか飛ばないか、不安を抱えて長崎空港へ。
散々時間がのびのびて、もう駄目かと思ったら飛んでくれました。ANAありがとう。
そして、飛行機を降りたらそこは
wf1.jpg
雪国だった。
わしは東京に来たはずなのにww

しかし、長崎は滅多に雪が降りません。
珍しくてなんだかウキウキしたのですが、幕張駅でバスを降りたらそこは吹雪。
凄まじい状態の上に、積もったあとのことを全然考えてなかったので靴底がつるつる。なんてこったい。
と、いうわけで幕張の道はどこ行ってもスケート場でした。

まあ、それは良い思い出と言うことでw

そしてワンフェスです。
朝からドッとみんなが走り出し、血湧き肉躍る会場の熱気!と言うのを期待してたのに、ディーラーさんもガラガラで半分以上来てない感じ。
ガッカリしつつ、とりあえず欲しかったキットを探すもやっぱり来られてないところが多い。
こうなると来られているところが貴重です。

「にけめよ」さんでちっこいリヴァイさんを2個買って、「森口修」さんの猫買って、「MouseUnit」さんで杉崎まり買ったところでとりあえず財布をしまう。
午後からディーラーさんが来るかもしれないとか思うと、予算も少ないので思い切りが悪くなってしまいます。
しかしそうしていたら、結局あまり買わずに終わってしまいました。

wf7.jpg

無地の箱は「電脳造型研究所」さんの天龍。
これだけはどうしてもどうしても欲しかったので、買えて良かった。
箱を握った瞬間、「フフフ、怖いか」って頭の中でセリフがグルグル巡るw
いいえ!嬉しいです!
今度はどこかが木曾改二作ってくれないかなあ。
鼻血出しながら並ぶのに!


そしてあとは日頃ネットでお話しする方々と、お会いできて色んな話しが楽しくて、ひたすら見て回って、飲み食いも忘れてあっと言う間に終わってしまった。
ディーラーさんが来られていないために慌てることも無く、のんびりあとは特に目的も無く会場が広くてただうろうろと見て回ったんですが、本当に色んな物がありすぎて一日じゃ足りない。

そしてカメラも持っていったんですが、全然撮ってないことに気がついたww
見て回るだけで満足しちゃったよ。
まずはお世話になった「清水屋本圃/造型部」さんの ヴァンプ鈴森
wf3.jpg
wf4.jpg
リング☆ドリームというゲームのキャラだそうです。
しかし、これを一日で塗ったそうで凄いとしか言えないw

そしてお隣「ぷるるん亭」さんで人気者だったバウアーちゃん。
wf5.jpg


塗装も凄い、「春愁堂」さんのダンサー
wf2.jpg

「ふらっと☆ぶらっと」さんの風姿十二花 -蓮-
wf6.jpg
最後に近場を回っていたら、雰囲気の美しいフィギュアに遭遇してしまった。
着物がとても綺麗に塗装してあったので、パッと目を引くんですね。
水中のような髪の動きが不自然じゃ無くて、作ってみたい!と瞬間思いました。商品まだ残ってて良かった〜。

そして、帰りながらふと、ブラックラグーンの双子とくまモンのフィギュアを買うのを忘れたことを思い出す。
ふふっ、こんなものさ人生なんて。がっでむ!
リベンジできたらいいなあ〜

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
01 | 2014/02 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター