電脳造形研究所 天龍 完成しました

電脳造形研究所 天龍
11 /03 2014
tenryu8_201501062056482e3.jpg

天龍完成しました。
微細気泡が多くて難儀しましたがなんとか。
しかし艦娘は艦装などの固定が多く、面倒な問題を沢山抱えています。
天龍は装備は少ないですが、やっぱりいくつか。

艦装はお尻に突き刺すかと思いましたが、以外と後ろからスカートの中が見えるのでスカートにビス固定することに。
ところがこの継ぎ目の座金のようなパーツに気泡が入っていて大きく欠落。
なにかこの座金の代わりになる物をと、持っているワッシャー類探しますがなかなかいいサイズが無い。
結局、古いミニ四駆の足回りからはずし、塗装して挟み込みました。

刀の鞘はダボを利用して取り付ける様にして塗装。
さあ完成と思ったら、刀の鞘がつかえて上半身がしっかり入らない。
間に1.5mmほど隙間を開ける必要が出て来ました。
しかし真鍮線で、と言うのも固定は浅いしここだけ金になるので見た目が悪い。
スカートの中に横から棒が突き出るのも不粋な感じです。
ミニ四駆のパーツは厚すぎる。
パーツが薄いので、ネジで固定も出来そうに無い。
どうするか散々迷って、裁縫道具からハトメを持ってきて接着しました。
ただ接着だけなので、少々強度的に難があるのが問題ですが。
固定部が点なので、こればかりは仕方が無い感じ。

頭の耳のようなパーツと、単装砲は向きを変えられるように接着してません。
単装砲の接続パーツはダボがしっかりしているので、とても助かりました。

艦これ初期では一番好きだったキャラなので、一番公式に近いものが作りたくてこのキットを手に入れました。
作りやすくていいキットです。
雪のWFで唯一手に入れられた艦これキットでした。

他の写真は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com