グリズリーパンダ 三日月宗近 真剣おじいちゃん

グリズリーパンダ 真剣おじいちゃん
07 /27 2015
mikaduki1.jpg

刀剣乱舞では一番欲しい刀キャラですが、なかなか手に入らないので高嶺の花ならぬ高嶺の刀です。
グリパンさんからこの半身像が出て、手に入らないだろうと諦めていたら通販対応されたので本当に嬉しかったです。

さて、じいさんはこの狩衣の織り模様が特徴ですが、全体にそんな模様がフリーハンドで出せるわけも無く、無地で塗る予定でした。
ですが、参考資料の公式絵を見るとどうしてもこの模様が目に入ってしまう。
半身像なので情報も少ないだけに、やはりどうしても・・となってしまい、結局カッティングプロッターまで買ってしまいました。
恐るべきおじじ。
しかし消耗品のテープやアプリシートが高い!両方で1万近くでちょっとビックリです。

またカットしたマスキングテープを表裏全面に貼るのが難しい。
四苦八苦でようやくクリアーできました。(過去ブログ参照

ちょうど台風がやってきて、ジメジメの上に天気も悪くツヤツヤ塗装に向かない時期。
手を煩わせてくれた男ですが、なかなかりりしくて素敵です。

オークション出品します。
半身像には少々高めのスタートですが、雑費と手間が思った以上にかかってしまったのでご了承下さい。
右上のヤフオクバナーからどうぞ。

その他の写真は「続きを見る」からどうぞ。
その他写真はホームページにもあります。

続きを読む

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com