温泉天国 スク水探偵しずるちゃん

温泉天国 スク水探偵しずるちゃん
12 /05 2015
sukumizutantei1.jpg
微細気泡で参りましたが、ようやく完成しました。
表面の毛穴のような気泡がまだスク水の背中部分に残っていますが、目立たない場所ですし広範囲なので断念しました。
マスキングは胸と背中のみなので、塗装自体はパーツ数も少なくラクな方のキットだと思います。
スク水に模様をとも考えましたが、スク水はスク水であることに価値(夢)があるのでそのまま紺色に塗ることに。

スク水は普通のブルーですが下地にシルバーをふいているので、光が当たるとややメタリックっぽいてかりがあります。
せっかく水着なので、水上がりっぽく肌や髪に水滴表現をしつこくない程度に施しました。
その分ベースには、しつこいくらいに水表現しています。
水表現は一応簡単に取れないようにガイアのジェルグルーを塗って、一旦硬化させたあとさらにジェルクリアーを塗って硬化させています。
これが思った以上に大変で、あの小さなUVペンでちまちま40秒、40秒と繰り返しました。ああ、疲れた〜

顔は作例がわがままボディに反してあどけない顔がとても可愛かったので、作例に似せて色を変えて描いてみました。
その他の写真は続きを見るからどうぞ。
他の写真はHPにあります。

ヤフオクに出品中です。
右上のバナーからご覧下さい、どうぞよろしくお願いします。

続きを読む

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com