ムサシヤ 水銀燈

ムサシヤ 水銀燈
04 /07 2009



先日完成しておりましたが、ようやくお披露目です。
黒い銀様を黒背景で撮ってしまいましたが、なかなかよろしいのではないでしょうか。
背景を色々欲しいなあ。
でもお財布が寂しいので、しばらくガマンです。

さて、銀様ですが、別パーツ化や自作パーツなど、組み付けて合うか心配なところもありましたが、組んでみるとこれがなかなか良かった。
羽根は大きすぎるかなと思いましたが、バランス的には丁度良いようです。
ただ、これが大きいと箱に詰めるときスポンジをやたら食うので大変なんですがね。(汗

同じキャラを2度作ったことは初めてでしたので、ちょっと楽しかったです。
原型の違いが色々見えて、長短がよくわかります。

スカートが分割していない分、ムサシヤの物はとても作りやすいです。
しかし表面が凄く荒れているので、下地処理は凄く時間がかかります。

対してボークスはダボがしっかりして作りやすい反面、スカートの分割が多く、接着再塗装しないと凄く目立ってしまいます。
でも綺麗に磨いてあるので、下地はあまり手がかかりません。
十字架には補強に大きな真鍮線が埋め込んでありますので、曲がる心配もありません。
この辺、心遣いが嬉しいです。

でも顔の色っぽさは、ムサシヤさんに軍配かな?

http://www.geocities.jp/yozakura9933/musasisuigin.html

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com