スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

福岡に行って来ました

未分類
07 /05 2008




福岡に、用があって行きました。
街には、目立つ場所に山笠が飾ってあります。
山笠は、夜に見るとライトアップされてとても綺麗です。
見た物のテーマが因幡の白ウサギで、とてもきらびやかで可愛かったです。

田舎から出ると、福岡は物があふれていて便利すぎるなあと思ったり。
不便だ不便だと思いながら、いつも何かをさがしてる田舎暮らしは、意外と満たされない状態で丁度いいのかもしれません。

大濠公園の前を通ったら、お堀のハスがちらほら咲いています。
緑が鮮やかで、眼にまぶしくて吸い込まれそうでした。
自然な色は、塗料で表現できない美しさ。

ハスって、花はもちろんキレイですが、あの大きな葉っぱに落ちる雨音が好きだったりします。
パラパラと雨が沢山の葉を叩いて、それをボーッと立ち止まって聞いてたり。
梅雨には梅雨の楽しみかな~

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

