スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

合いの調整とか気泡とか

未分類
04 /08 2008





なんだか知らないうちに、パテが一本無くなりました。ww
なかなか手強い感じですが、じわじわ進んでます。

気泡が結構多いので、ちまちま埋めながら段差を削ってます。
足はストッキング部分と大腿で分かれてましたが、結局くっつけました。
ストッキングは肌に密着している物なので、接続部は無い方がいいとおもいます。

腕も最初にパテで調整しながら、肩部分と1パーツにしておきます。
明日は指が全部くっついているので、手を掘り出そうと思っています。
箱の中の、パーツ数がかなり減りました。ww

髪も頭部分がノッペリしていたので、ほんの少しノミを入れています。
オーナー様からは、あまり手を加えなくていいと言われてますので、ほどほどで。

ところで合いに非常に手間取るのは、2つのパーツの形状が微妙にずれているからです。
微調整しながら削り、スキマが見えるとまたパテ盛りなので、なんだか時間がかかります。

最近は朝から夕方まで作業してますが、昨日は気分転換にカメラを持って近所を散策に行きました。
桜が綺麗に満開です。
道を行くだけでお花見が出来る、今は良い季節ですねえ。
近くの川に変な色の鳥がいたので写真を撮りました。
バリケンというそうです。やっぱり変な名前ww

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

