
スポンサー広告
-- /-- --

ただいま磨き中

未分類
05 /23 2007


今サフ吹いて、ペーパーかけして磨いてます。
もう少しかかりそうです。
とにかくフリルが多いので、見た目より手がかかるなあって感じ。

足の継ぎ目を何度かパテで再成形してるんですが、萌ちゃんは足先が小さいので各接続部をしっかり固定しないといけません。
股関節は接合部がフリルで隠れるのでそのままにしていたんですが、のっぺりしているのでやっぱり片面をリューターでミゾを掘りました。
ミゾを切ってパテで再形成すると、その分凹凸ができるのでカチッと固定されるんです。

接合部もきれいで、メーカー品っぽくてキットの出来がいいので、どうも油断しますね。
なんだか自分で手際が悪いなあと思いながらやってます。
イルマさんの時は、あれやるこれやると頭で整理していたので、非常に手際が良かったんですが。(^-^;)

萌ちゃんの髪はとても繊細できれいです。
頭の分け目毛先にモールドがあるのですが、毛先はきれいなので分け目に少し手を入れます。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

