スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

MSDと、プーリップ塗ってます

未分類
05 /09 2007


実は私、SD大好きです。家にも2人います。

こちらでSDの話しするの久しぶり。
そう言えば大改造した8番ヘッドは、ボディが無くて箱の中です。
そのうち女の子ボディを手に入れるか、それともジャンクでオク出しか、決めなきゃ可哀想ですね。

今更説明はいらないでしょうが。
MSDと言うのは身長40cmほどの人形です。
カスタムはそのヘッドを塗るわけです。

大まかな作業工程は、
ブラシで陰影つけ→クリアーコート→リキテックスで眉やまつげ、唇を描く→クリアーコート→パステルでお化粧→クリアーコート→唇とアイホールにツヤありクリアーを塗る→マツゲを接着する

こんなものでしょうか。
まあ、面倒だけど楽しかったり。
今回はキズありヘッドにしてみたりして。
かっこいいぞ!
しかし考えてみると、私は可愛い~服しか持ってないんだった。orz
撮影どうしよう。


写真はプーリップの水銀燈です。
メイク前のデフォルト。
MSDは、目玉無しの写真しかないのでのちほど。

今回はプーリップも分解してメイクしました。
目玉は動くしウインクもするギミックは凄いなあ。
水銀燈だけど、ちょっとダークに。
アイは普通、アクリルアイに置換したり黒目だけをカットアイに変えるんですが、私はそのアイも塗ってしまいました。
これもちょっとヘッドだけだと怖い写真かも。
ちゃんと服着せて、ウィッグ付けて写真を撮ってからアップしましょう。

え?怖い?人形苦手の方は、すいませんねえ。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

