スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランナー整理

未分類
04 /29 2007



塗装前にすることは、色の塗り分け確認とランナー整理です。

色の塗り分けですが、だいたい見て銃のブルーのラインと、小さな箇所の赤とか金色に塗るところが数カ所あるみたいです。
ブルーのラインは白塗ったあとにマスキングして塗り分けします。
でも小さな箇所の赤とか金色は筆で済ませます。

あと作っていてアリャって場合は、大きければブラシ塗装、小さいときは筆。
あまり目立たないときはそのまま。


で、今日はランナー整理です。
写真のように、ランナーについてる場所を減らします。
組んだあとにランナーあとを再塗装しないので、出来るだけ減らすのです。

とにかく部品が多いので、これが一番時間がかかる。
今日は家の用が多かったので、結局あと5枚ほど残してしまいました。
部品が一体何枚あるのか、やる気が削がれるので数えません。
それだけ多いんですが、これさえ済めばあとは一気に塗り、組むだけです。

ランナーについた部分を減らすと、ナイフを使ってると簡単に部品がランナーから外れやすくなります。
部品の一つ一つを保持して、外れないように注意します。
外れたら足をつけて塗装します。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。