
スポンサー広告
-- /-- --

もうすぐ完成

未分類
04 /24 2007




さて、頭とエリの継ぎ目処理終わりました。
ボディのマスキングをはがします。
貼るのに数日を要した物も、剥がすのは数分です。(;-;)
でも気持ちいい反面、細いラインが多い為にとっても不安な気持ちを抱えて剥がしていきます。
テープはなじみのいいものですが、浮き上がったらミスト漏れ、粘着が強いと塗装まで一緒に剥がれたりします。
今回は気持ちよ~く剥がせたのですが、最後にワキのところがぺりっと。
3mmほど持って行かれました。orz
ああ、面倒くさい。
でもまあ、このくらいならオッケーです。特に大きな問題ではないです。

あとリタッチしていて、シンナーのついた指でぺたっとやってしまった腕と一緒に再塗装します。
ボディもリタッチして細部を仕上げ、あとは目にクリアー塗って、組むところまで来ました。

あ~~なんか疲れたよ。
今回マスキングが凄かったなあ。
とと、まだ組むまでは終わってないゾ(/・ω・)/

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

