
スポンサー広告
-- /-- --

折れちゃったけど

剛本堂 博麗 霊夢
01 /28 2009


細すぎて入れるのが難しいこともあるんですが、片足立ちのキットの時はだいたいいつも2mmを1本か、1.5mmを2本、足にできるだけ差し込みます。
今回2mmを入れようとしたんですが、これがゲタはいてるもので靴下の下に横から針金が見える。
ゲタに接地する面から入れてると、足首までしか入れられなかった。
まー仕方ないか~とグリグリ真鍮線を入れていたら、その上から折れました。orz
折れたのなんて、初めてだよ。
まあ、別パーツはあるけどね。

が、おかげで膝まで入れられるよ!
1.5mmを2本、膝下まで入れました。
やっぱ、ガッチリ固定されます。
こういうの、ケガの功名か~

ところでベースを考えていたら、なんかクレオスの木製ベースが再販されるそうですね。
あれは穴を開けると木の抵抗が大きく、スポスポしないでしっかり立つのでおすすめです。
接着しないでもオケーだし、固定の針金長くできるのでなんか安心感ある。
ただ、色が色々あればいいのになー
とりあえず、10個ばかし買っとくです。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

