これって楽しいかも

未分類
08 /15 2006



実は、また塗り直しました。
でへへ、眉書き直すときにこすったら、下の塗装までぺろっと剥げたので、またシンナー洗顔。
プライマー吹いて、塗装します。
すでに慣れてきたので、2色で塗っていたのを1色追加。
やっぱり3色で塗ると深みが出ます。
クリアーは、どうもUVカットクリアーは塗膜が弱いようなので普通のスーパークリアーを吹いておきます。
さて、リキテックスで顔を描きましょう。

もー、眉も何回目でしょー。
おかげで一発塗り。
今回まったく塗り直しなし。
わーい、こりゃ楽しい。
眉と下睫毛を塗って、もう一回クリアー。
アイホールを塗って、唇を塗ります。
塗装がすんだら、パステルで最後にお化粧。
目の周りにほんのりブラウン。耳たぶと唇にほんのりピンク。
目玉を付けて、様子を確認。
よっしゃ~と、最後に今度はUVカットクリアーのつや消しでコート。

SDマニアには、UVカットクリアーは必須みたいです。
ガレキマニアは、UVカットクリアーは敬遠するんだけど。
これはトラブル多いので有名なクリアーです。
このクリアーを吹いたあとでエナメルでウォッシングしたりすると、エナメルがクリアー層を浸食してUVカットの成分が結晶化するんですね。
だから、派手にエナメルを使わないと良いものなんだけどね。

最後の最後に、唇をアクリルクリアーでコート。
ツヤツヤにします。
さて、あとはボークスからマツゲが届くのを待つのみ。
今週来るのかなあ?

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com