梱包が~

未分類
08 /01 2006


先日めでたくセファの嫁入りが決まったので、今日は梱包しました。
セファは羽根があるので思ったよりたいへーん。
スポンジいっぱい使っちゃいます。
でもでも、石油製品だよね、スポンジって。
そろそろ値上げかなあ。
梱包代を取る人もいるみたいだけど、確かにスポンジは高いから気持ちもわかる。
効率よく送れるように、梱包をもっと上手になりたいもんだよ。
写真はもう一つ大きな箱に、新聞をクッションにして詰めてます。
箱を二重にするのは、衝撃に対する保険みたいな物。
フィギュアは高額だからね。重々に。

昨日はバイクで1時間半、自分にしてはロングランしたので疲れました。
とにかく暑くて、ジャーキーになりそうだったよ。
でも、今のバイクは4サイクル125のスクーター。
昔の250の2サイクルより燃費が断然いい。
私のようなブタでも、タンクいっぱいは使わない。
安く済むから貧乏人には優しいね。
むっちゃ暑かったけど。

今日は梱包と家で泥棒騒ぎがあったので仕事ができなかった。
泥棒なんて、最低だよ。
その卑怯さは、詐欺と全然変わらない。
人が信じられなくなる。
テレビで万引きを自慢げに話すタレントはクソ野郎だ。
盗まれた方が、どれだけ傷つくのかわかっていない。

1000円を売って、店が儲かるのは数百円。
それが一日何個売れると思う?
商品は、仕入れ先から買っている。
値札に置き場所、電気に冷房、包装紙に袋、商品をくくるヒモ、全部お金がかかっているのを忘れちゃいけない。
しかも、この不況。
小さな小売り店は、どこもやっとで生きている。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com