草履?

未分類
07 /27 2006


えー、草履でいいのかな?
先日ブログで加工前の写真を紹介しましたが、昨日バリバリ削りました。

まず一つは、底のカポッです。
なぜか足袋の形に抜いてあり、はめ込むようになってました。
しかし、この足袋はひじょうに形がいいのです。
厚みも自然ではめ込む必要を感じません。
なので、靴底のヘリを削りました。
しかし、平らにしても底はお椀みたいです。
ここはパテを薄くのばし、足袋を押して軽くへこませます。
長く履いてる靴に見られる、あのへこみ具合です。

もう一つは、甲のカバーです。
これが、厚みが3mmばかりあって、厚すぎます。
ヘリを削り、また裏全体を軽く削って厚みを減らし、ドライヤーで馴染ませました。
表を削ると不自然になりやすいので、裏を削った方がいいようです。
写真はヘリを削って、ドライヤーで馴染ませる前(右)とあと(左)。

スカートですが、着脱は諦めてしっかり固定するように加工します。
それはまた後ほど。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com