MG シナンジュ 完成した~

未分類
12 /21 2008




疲れた~
なんだこれマーキング、多すぎるよカトキさん。orz
100枚越えてるよ。
毎日みちみち貼っていったけど、朝から晩まで目はしぱしぱ、腰は痛いし年寄りにはキツイ内職のような感じ。
でも枚数多いだけに、貼り間違い、破け、ゆがみ、欠けがあんまり目立たないような。目立たないと信じようw
急いでつくる=遠目に楽しむ
の方程式がデフォさw
まあ、マーキング貼りがver.Kaの醍醐味なんだろうけどね。

金は、結局筆塗りしました。
すべてフリーハンドなので、曲がり歪みあり
ついでにランナーに付いてる状態で塗るので、ランナーあともバッチリ|ω・`)ヌレヨ
ABSパーツは全然塗ってない。

ポリキャップ無しの初めて作ったけど、関節は堅くて保持力イイ感じ
とはいえ、ポーズ付けさせるのが難しい。
説明書には、だいたいその模型で一番おすすめポーズが載ってるんだけど、素立ちポーズばかりなのでこれってあんまり関節曲がらないんじゃ~と思ってたけど……
うーん、やっぱあんまり曲がらないなー
というか、ただ立ってるだけが一番絵になるんですが。

足に重しを入れれば良かったけど、ランドセルが重すぎてひっくり返る小学生だよ。
仕方がないので、アクションベースを使うことに。
しかし、今度は盾が重くてナナメになる。( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
盾は腕と肩アーマーに固定できるんだけど、肩アーマーが保持力無し。
腕に付けるとスパイクが邪魔してどーにもこーにも。
ああああとは買って試してみて下さい。

さて、アクションベースにただぶら下がってるのも不格好なので、なんとかせねば
と言うか、やっと銀様に取りかかれるよ!ヽ(`Д´)ノ

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com