すでにサフ磨き中

ねこ耳ユイナさん
04 /19 2009
いつものようにモールド彫りと、気泡ウメしてすでにサフ磨き中。
yuimorudohori.jpg

ツヤがない方が、手を入れたあと。
継ぎ目はスキマができないようにとてもよく考えてあるんですが、やっぱりキャストの収縮とかある関係で、おパンツとの間がピッタリ行かないのでパテ使いました。

今回クレオスの1000円もするエポパテ使ってみましたが、スゴイ使い勝手良いです。
固まるのがほどよく早いので、作業効率ベリーグーですw
私のように、気が長いようで時々短い奴にはピッタリ。

あとはまあ、気泡はアルテコで埋めて1体分はサフ磨き中です。
スカートのすそにずらりと段差があるのに、チョイと手間取ってるくらいかな。
何でこんな所にゴツイ段差があるのやら、アルテコ何度もモリモリして削ってます。

yuiskat.jpg

1体サフ磨いてる間にと思ってた、もう1体のサフが家族の具合が悪いので吹けねえ。。
季節の変わり目、母はめまいが出るのでこまっちまいます。

yuisafumigaki.jpg

あと、今回何というか、写真が少ないのでHPにメイキングは作りません。
こちらで報告にしたいと思います。
塗装は大体頭の中で決まりつつあります。
色っぽいフィギュアなので、可愛い系で塗ろうかな。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com