つぎはこれ

WSC 剛本堂 霧雨魔理沙
06 /04 2009
marikarigumi.jpg

これは先日作った博麗さんと一緒に、海洋堂からお通販で買った物です。

博麗さんがあまりにもお転婆だったため、しばらくぼちぼち手を付けるくらいでした。
意外と綺麗なようで、サフ吹くとフリルが埋まってたり傷でガタガタだったり。
まあ、でも、博麗さんよりうんと作りやすいです。

一応一度サフ吹いて磨いたので、再度サフ吹いて傷チェックします。
エプロンに再塗装があるので、ちょっと面倒くさそうかな。

帽子は頭に固定せず置くだけにと思っていましたが、どうもちょっと動かすとガランゴロンと落ちるので、破損防止に穴開けて固定することにしました。


先日メガネが壊れちゃったので、今日は仕方なくメガネを買いに。
お安いセット物買いたかったのですが、サ、サ、サイズが合わないよ。。ガクガク
しょうがないので、予算4万で。

しかし眼を検査すると、右目はもの凄く乱視が進んでる~
どおりで見にくかったさ。orz
視力はガタ落ち、いったい何の内職?と聞かれて苦笑い。w

だって人形作ってますと言うと、必ず相手の頭には手芸の人形が浮かぶノサ
で、フィギュアというと必ず長々と説明しなくてはならない。
なら笑ってごまかした方が得策。ww

で、老眼がヒドイと思っていたら、結局乱視がひどくなり視力が最低に落ちていたと。
これはまあ、職業病みたいな物か。
これ以上目が悪くならないように、なんかいい方法無い物かなあ。

拡大鏡ってどんなのがいいんだろ~~。。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com